週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Christmas in Saigon(1)

【スポンサーリンク】

DEC/2015

 

タイトルは Christmas in Saigon となってますが、それらしい写真はほぼゼロです。

羊頭狗肉な内容で申し訳ありません。

 

ホテルを出てランチに出かけました。

名前はわかりません。

ただなかなかにぎわっていそうなので立ち寄ってみました。ベトナム語はさっぱりわからないので、写真を見ながら、そして店員さんにいくつか英語で訊ねながら料理を選びました。

f:id:nawatchy:20160816150727j:plain

ビールのおつまみには悪くなかったです。

f:id:nawatchy:20160816150802j:plain

単なるウズラのゆで卵だと思いましたが、殻をむくと中は白くなくて成長途中でした。

あまり得意ではありませんが、絶対に苦手というわけでもありません。

また「おいしいでしょ?」と聞かれているのに、無粋な表情や無下な返答はできません。

ライムを絞り、香草とともにいただきました。

意外においしく食べられました。

 

ランチ後は、ベトナムの Sim カードを手に入れに行きました。

もちろん空港でツーリスト Sim カードを販売しています。

ただ空港で販売されている Sim カードは、ツーリスト用 Sim ということなので長期使用に向いていないというか対応していないように思います。

できれば同じ番号を使い続けるほうが何かと便利(空港到着後すぐにインターネットを使えたり、新しい Sim カードを購入する手間を省けたり、)なので、Mobifone という通信会社に出向くことにしました。

こちらの希望を伝えますと、新しいSimカードを出してきてくれて、top up を繰り返して翌年2016年7月21日まで有効期限を設定してくれました。

f:id:nawatchy:20160816152527p:plain

これだけあれば次の訪問まで大丈夫だと思います。

 

ホテルに戻り休憩して、ディナーに備えることにしました。