週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

PATTAYA:Siam Country Club

【スポンサーリンク】

MAR/2016
 
3月の繁忙期を乗り越えて、恒例の打ち上げと称しているタイのゴルフ旅行に行ってきました。

かれこれ4-5年は続いているでしょうか。

最初は、バンコク周辺で観光ついでだったのですが、今ではゴルフをするためだけに企画するというように、完全にゴルフが目的化しました。

 

今回も、3泊4日の日程で4.5ラウンドというエクストリームなスケジュールでした。

水曜日の仕事を終えてから関西空港へ行き、JL727便(深夜便)にて木曜日早朝にバンコク・スワンナプーム空港に到着。

そのままゴルフ場に直行して、3泊4日で4.5ラウンドをこなして、日曜日の夜にバンコク・スワンナプーム空港から JL728便(深夜便)にて月曜日早朝に関西空港着。

そのまま仕事へ。ゴルフ合宿かと思わせるようなスケジュールです。

f:id:nawatchy:20160817093711j:plain

ゴルフ場は、最近パタヤのサイアムCCばかりです。

タイでゴルフをされる方はよくよくご存じなゴルフ場でしょうが、簡単に紹介いたします。

このサイアムCCは、何度か有名なトーナメントが行われたことがある名門ゴルフ場で、オールド、プランテーション、ウォーターサイドと3つのコースがあります。

仲間が言うには「なかなかチャレンジングなコース」、らしいです。

 

というのも、僕が日本でコースに出るのは、年に2-3回といったところ。

ゴルフをごくごくおつきあい程度にしかしないため、何がどう違うのかあまりわかってません。

 

ただタイでのゴルフの良さは、あまりゴルフをしない僕でもなんとなくわかる気がします。

コースコンディションがいい、キャディもカートも1人につき1人または1台、細かいことはあまり気にしない風土、etc...

なぜか開放的な気分でのびのびプレーができるんです。

f:id:nawatchy:20160817093908j:plain

練習場もネットなんてものはありません。

f:id:nawatchy:20160817093849j:plain

すり鉢のようなバンカーも多く、砂がサラサラで入れてしまうと、ど下手な僕は目もあてられません。

f:id:nawatchy:20160817093956j:plain

レストランも開放的な雰囲気。

プレー後、レストランで冷たいビールを飲むのも楽しみの一つ。

f:id:nawatchy:20160817094345j:plain

f:id:nawatchy:20160817094404j:plain

また来年も仲間と一緒に行けたらいいなと思っています。