週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

桃園観光夜市

【スポンサーリンク】

APR/2016

 

台湾の夜といえば夜市という方も多いかと思います。

台北や高雄など大きな街には、有名で大きな夜市が数多くありますが、ここ桃園にも小さいながら夜市があります。

f:id:nawatchy:20160819152556j:plain

宿泊している「ホリデイイインエクスプレス桃園」から歩いて20分程度、バスなら5分もかかりません。

f:id:nawatchy:20160918070002p:plain

少しのぞいてみます。

f:id:nawatchy:20160819152959j:plain

規模は小さいながらも、お店などは台北などで見かけるのとそうかわりません。

f:id:nawatchy:20160819153029j:plain

昭和ノスタルジーな光景です。

もちろん嫌いじゃありません。 

 

晩ごはんは、この観光夜市からほど近くにある「壹等品・覇王猪脚」というローカルな食堂に行きました。

たまたま歩いていると、店頭に並べられた豚足煮込みの前に、たくさんの地元の人が並んで、どんどんテイクアウトしているのを見て、これは間違いない店だろうと思いました。

中に入って注文しました。

中国語だけの Menu でしたが、写真があるのでなんとなく注文可能です。

f:id:nawatchy:20160819154216j:plain

トロトロに煮込まれた豚と、しゃきしゃきの筍、しっかりタレのしみこんだ煮込み玉子が、ごはんのおかずにこれ以上ないぐらいに抜群でした。

ビールは近所のコンビニで買ってきて持ち込みしました。

アジアはこういうのに寛容ですよね。

近所にあれば、週一ぐらいで通うなあと思いました。

 

ホテルまでの帰り道にマッサージに寄り道をして、

f:id:nawatchy:20160819154956j:plain

ホテル近くの果物屋で、パイナップルを買って帰りました。

f:id:nawatchy:20160819155054j:plain

こうして、2日目が終わりました。

 

2日目までの支出(お土産代は除く)は次のとおりです。

1.空港からホテルまでのタクシー代 480元
2.駅弁代 60元(+ビール代48元)
3.台鉄往復切符代 624元
4.アイスクリーム 100元
5.クイックマッサージ 200元
6.バス代 36元
7.晩ごはん代 110元(+ビール78元)
8.マッサージ 950元
9.パイナップル代 50元
10.合計 2,736元(=9,302円)*1元=3.4円で計算

 

テーマに掲げた「金銭的にも負担がかからない週末台湾」になっているでしょうか?