週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI172(TPE→KIX):Economy

【スポンサーリンク】

APR/2016

 

あっという間に帰国日です。

昼ご飯を食べて帰ります。

台鉄桃園駅前にある新光三越のデパ地下グルメを楽しみます。

f:id:nawatchy:20160819161302j:plain

台湾のデパ地下には高確率で、鉄板焼きのお店がありますが、これが結構好きなんです。

f:id:nawatchy:20160819161418j:plain

ステーキやシーフードを、なかなか本格的なスタイルで料理してもらえます。

それでありながら値段はリーズナブルです。

たしかに高級でとろけるビーフではありませんが、赤身好きですからもともとそういうものを求めておりません。

 

空港へは駅前からバスです。

f:id:nawatchy:20160819162427j:plain

桃園駅前から空港まで、およそ30分ほどです。値段は36元でした。

 

チェックインカウンターは空いていました。

f:id:nawatchy:20160819163002j:plain

CX みたいに「今日は満席だからアップグレードしますね」なんて嬉しいことを言ってくれるときはやってくるのでしょうか?

f:id:nawatchy:20160819163212j:plain

少々搭乗ゲートから遠くなっても、このラウンジに立ち寄ってしまいます。

f:id:nawatchy:20160819163337j:plain

ウーロン茶だけいただくことにします。

なかなか美しい磁器だと思っています。

 

時間なので搭乗ゲートに向かいます。

搭乗機はジャンボのようです。

f:id:nawatchy:20160819163616j:plain

f:id:nawatchy:20160819163809j:plain機内食はエビチャーハンを選択しました。

あんまり合わないと思いますが、ドリンクは赤ワインと白ワインの両方をお願いしました。

途中、追加のワインをリクエストしたら、忘れられてしまいました。

こちらも「忙しいんだろう」とゆっくり待っていたんですが、忘れていたことに気付いたクルーがやってきて、"So sorry"と謝りながらたっぷりと注いでいってくれました。

そして大量のおつまみも。

こういうやりとりって楽しくて好きです。

f:id:nawatchy:20160819163904j:plain

80年代ミュージックを楽しんでいたら、あっという間に関西空港に着陸です。

f:id:nawatchy:20160819164806p:plain

予定よりずいぶん早い到着でした。

 

さて、最終日の支出です。

1.桃園駅までのバス代 18元
2.鉄板焼き 370元(+ビール50元) 
3.桃園空港までのバス代 36元
4.合計 474元(=1,611円) *1元=3.4円で計算

トータルでは、2,736元+474元=3,210元(=10,914円)

 

テーマに掲げた「金銭的にも負担がかからない週末台湾」ですが、まずまずの結果だったのではないかと思っています。