週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CX616(BKK→HKG):Economy→Premium Economy & CX502(HKG→KIX):Economy→Business

【スポンサーリンク】

MAY/2016

 

BKK からは早朝便を選択します。

先週行ったばかりですが、平日の香港でしかできないこと、HSBC に行ってこようと思います。

 

CX616 は BKK(06:40Dep)なので2時間前だと 04:40 に空港ですが、5時前にホテルを出発しました。

こんな時間のバンコク市内は渋滞がないので、05:20 にはスワンナプーム空港に到着です。

チェックインカウンターでは、プレエコへのアップグレードされたパスを渡されました。

f:id:nawatchy:20160822115911j:plain

セキュリティチェックもイミグレーションもガラガラで、05:30 過ぎには制限エリアに入れました。

超早朝便だったので離陸とともに寝入ってしまい、着陸前のがやがやした雰囲気で目が覚めました。

やはりエコと違ってよく眠れます。

 

香港到着後は「e道」を通過して、11:30 には中環へ。

用事をすませて昼食にしました。

あまりおなかもすいてなかったので、適当に入りました。

f:id:nawatchy:20160822115947j:plain

写真を見るとどうも撈麺を食べたみたいです。

 

先週来たばかりですから、さっさと空港に戻ります。

CX のラウンジは The Wing をはじめ人であふれていることが多いので、最近はカンタスラウンジによく行きます。

f:id:nawatchy:20160822123423j:plain

このカンタスラウンジにあるワインは、すべてオーストラリア産ということに今更ながら気づきました。

いいですねえ、このこだわり。

もちろんいただいたスパークリングもオーストラリア産とのことで、よく知りもしないのに、ラベルを見せてもらいます。

f:id:nawatchy:20160822123512j:plain

「へー、日本で探してみるね」

"これちょっと特別だから、日本にはないと思うよ"

たしかに...

日本で見つけることはできませんでした。

でも、ここのスタッフはみんな気が良くてフレンドリーだなと思います。

f:id:nawatchy:20160822123556j:plain

トイレも人が少なくて落ち着いて用を足すことができます。

 

搭乗時間が近づいてきたので、ゲートに向かいます。

f:id:nawatchy:20160822124617j:plain

搭乗する CX502。

深夜便を除けば、KIX 行き最終便となり日本人搭乗率が高い便です。

BKK でもらったボーディングパスを渡すと、赤ランプが光ってビジネスへアップグレードされました。

この便では久々のアップグレードです。

f:id:nawatchy:20160822125407j:plain

何度もらっても嬉しいインボラです。

 

メリッサ・マッカーシー主演の「SPY」を見ながらディナーを楽しみました。

f:id:nawatchy:20160822134005j:plain

この映画、まったく内容を知らずシリアスなものを期待して選んだのですが、意に反して楽しいコメディ映画でした。

いつもはシリアスなジュード・ロウやジェイソン・ステイサムが、間抜けな脇役というのが気が抜けてよかったです。

いい期待の裏切られ方でした。

 

最後のチーズは、ポートワインとともに。

キャセイのチーズは本格的でおいしいと思います。

f:id:nawatchy:20160822134726j:plainCX502 をアップグレードしてもらって、楽しい旅の締めくくりとなりました。