週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

スワンナプーム空港からパタヤ、パタヤからバンコクまでの移動手段

【スポンサーリンク】

JUN/2016

 

スワンナプーム空港からパタヤまでの移動手段ですが、安さならばバスでしょうが時間帯によっては利用できません。

今回、深夜に到着したため、TAXI を利用しました。

いつも Mr.T を利用しています。

日本語はありませんが、英語の web site で予約できます。

www.paradise-pattaya.com

料金は1,000バーツの明瞭価格です。高速代もコミコミなので悪くないと思います。

時折、スレたドライバーがチップを要求してきますがそんなのは無視しております。

 

パタヤからバンコクへは Bell Travel で移動しました。

f:id:nawatchy:20160824222550j:plain

パタヤからバンコクまで、TAXI ならだいたい1,200-1,300バーツですが、こちらなら370バーツで移動できます。
ドア to ドアでこの価格です。

 
Bell Travel Service | Convenient shuttle coach service between Bangkok and Pattaya

 

こちらの Bell Travel の利用方法については、以下のようになります。

1.予約が完了するとバウチャーがメールで届きます。

2.バウチャーには、ホテルロビーでのピックアップ時間が指定されますので、その時間にホテルロビーで待つようにします。

3.ピックアップの時間に Van が迎えにきてくれます。多少前後しますので、レセプションにはピックアップに来ることを伝えておくといいかもしれません。

f:id:nawatchy:20160824223158j:plain

4.Van はいくつかのホテルを廻りつつ(もちろん自分が最後の場合もあります)、ノースパタヤのバスターミナルに到着します。そこで大型バスに乗り換えます。

f:id:nawatchy:20160824223253j:plain
f:id:nawatchy:20160924141548j:image
f:id:nawatchy:20160924141617j:image

バスは比較的新しいです。

時折、冷房が効きすぎていて凍えそうになりますので、ご注意ください。


5.約2時間でバンコク郊外のバスターミナルに到着します。

6.目的地ごとにいくつかの Van が待機してますので、それに乗り込むと指定したホテルまで送ってくれます。

 

あと「ロットゥー」という乗り合いバンで移動する方法もあります。

最近はあまり利用していないので少し前の情報になりますが、運賃は一人100バーツから140バーツぐらいだと思います。荷物が大きくて座席を余分に必要とするなら、もう一人分の運賃を要求されます。

高速道路をぶっ飛ばしてくれますので、早く安く行くならこれかもしれませんが、よく事故を起こしているみたいです。

結局のところ、何を重視して選択するかだと思いますが、旅先では事故には巻き込まれたくないものですね。