週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

VN602(BKK→SGN):Business(1)

【スポンサーリンク】

JUL/2016

 

ほぼ誕生日フライトをするためだけに来たバンコクでしたので、予定を1日早めて帰ることにしました。

なかなか仕事が忙しかったので、不測の事態に備えるためです。

 

ホテルは3泊の予定で予約(返金不可)していたのですが、1泊分は仕方ないから諦めようと思っていました。

しかし、そうチェックイン時にラウンジのスタッフに伝えたところ「キャンセルの1泊分をデポジットに充てるから、それで食べて飲んで使ってくれていいよ」と嬉しい計らいをしてくれました。

3,400バーツほどだったのですが、チェックアウトまでに使い切ることができませんでした。

 

そうするとチェックアウト時に、リムジンで空港までいけばいいと手配してくれました。

本当によくしてもらえて、嬉しい限りです。

f:id:nawatchy:20160831165238j:plain

夕方に差し掛かっていましたが、大きな渋滞にはつかまることなくスワンナプーム空港に到着しました。


VN のカウンターは、6番ゲートから入ってすぐの Row L にあります。
CX と同じ島です。

f:id:nawatchy:20160831165721j:plain

途中、ミャンマー航空のカウンター前を通ります。f:id:nawatchy:20160831210448j:plain

VN のカウンターです。

ベトナムといえば、やはりロータスです。

f:id:nawatchy:20160831210521j:plain

f:id:nawatchy:20160831210547j:plain

BKK→SGNとSGN→KIXのパスを受け取りました。

そして Louis Tavarn Lounge の Invitation も一緒にいただきます。
VNはこのスワンナプーム空港で自社ラウンジを持っていないのです。

でも、このラウンジは以前に利用したとき、あまりよくなかった思い出があります。

 f:id:nawatchy:20160831210622j:plain

VN 指定のラウンジですが、スルーして隣の AF ラウンジへ行きます。f:id:nawatchy:20160831210713j:plain

一年前もここを利用しました。

受付嬢に VN は隣なんだけど…と言われましたが、そんなことではめげません。

f:id:nawatchy:20160831210647j:plain

カウンターの後ろにはスカイチーム機がたくさん。

でもそんなにいいラウンジかといえば、とりたてて特筆するものはなく、まあ利用者が少なくて落ち着けるというぐらいのものですが、やはりラウンジはそこが大事だと思うのです。

f:id:nawatchy:20160831210932j:plain

ミールをチェックします。

ミニバゲットのサンドです。

f:id:nawatchy:20160831210758j:plain

ワインはもちろんフランス産ですね。f:id:nawatchy:20160831210827j:plain

(2)へ続きます。