週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

VN602(BKK→SGN):Business(2)

【スポンサーリンク】

JUL/2016

 

予定搭乗時刻に間に合うようにゲートへ到着しましたが、搭乗予定の VN 機からぞろぞろ人が降りてきます。

あれあれ到着機材遅れですね...

わざわざまたラウンジへ戻るのも面倒なので、じっと待機することにしました。

 

予定よりも40分ほど遅れて、搭乗開始となりました。

f:id:nawatchy:20160831211049j:plain

このスカイチームのロゴがスカイチーム好きにはたまりません。

キャプテンのアナウンスも
"Thank you for flying with Vietnam Airlines,a member of Skyteam Alliance"
と、これまた"a member of Skyteam Alliance"のところを聞くとテンションが上がるのです。

 

座席はかなり古いです…

f:id:nawatchy:20160831211209j:plain

シートの調節機能も、いまどきありえない昭和なアナログ仕様です。

f:id:nawatchy:20160831211553j:plain

でもまあ座席はそこそこ広いですし、アナログとはいえリクライニングもちゃんとしますし、それにたかだか1時間ちょっとのフライトですから問題はありません。

f:id:nawatchy:20160831211241j:plain

SGN までの距離はカンボジアを挟んで700kmちょっとです。

ウエルカムドリンクで Champagne が出るのはやはりいいですね。

f:id:nawatchy:20160831211309j:plain

ビジネス担当クルーは2人で、そのうち1人はエコノミーと兼任っぽい様子でした。

「新聞いかがですか」と持ってきてくれました。

f:id:nawatchy:20160831221537j:plain

VN の新しい首相が、TH に来ていたようです。

「これからもずっと仲良くしていきますよ」

いいですね。 僕はこの2つの国が大好きですから。

 

短時間フライトですから、安定飛行後すぐに機内サービスが始まりました。

オーダーを聞かれます。

"chicken with rice or fish noodle?"

f:id:nawatchy:20160831211428j:plain

えっ!?

これですか?
こんなのテーブルクロスが敷かれているだけで、まったくエコノミーの食事じゃないですか。

まあ1時間のフライトですからね。

でもお腹をすかせて乗込んでいたので少しがっかりでした。

f:id:nawatchy:20160831211456j:plain

でもパンはいくつか選ぶことができました。

ガーリックブレッドがおいしかったです。
CX のもおいしいですが、VN はガーリックがもっとガツンと効いてて、ワイルドな味わいで、ガーリックブレッド好きとしてはやるじゃん VN です。

 

食後は機内誌に目を通しました。

f:id:nawatchy:20160831211620j:plain

この塩田を一度見に行きたいと思っています。

 

そうこうしているうちに SGN へ降下を開始し始めました。

f:id:nawatchy:20160831221604j:plain

到着機材の遅れが、そのまま響いたフライトでした。