週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Craft Silom

【スポンサーリンク】

AUG/2016

 

Holiday Inn の目の前にあるクラフトビールのお店へ行きました。

以前タクシーで通りがかったときから、気がかりだったお店です。

f:id:nawatchy:20160906202451j:plain

f:id:nawatchy:20160906202517j:plain

メニューボードです。IPAが多く取り揃えられていて、いかにもクラフトビールのお店という感じです。

日本では Ale って、飲める場所がまだまだ限られていて、どこででも飲めるというものではないと思います。なんだかんだいってラガーが主流です。

僕はこの Ale が大好きなんです。

もちろんラガーもおいしいですけど、それだけだと単調でつまらないと感じます。

口に含んだときに様々な香りの広がりを楽しめるのが Ale の良さだと思います。

ちょうどお昼時に入ったのですが、ビールサーバーの準備ができていないとのことで、10分待ってくれと言われましたが、それよりも随分待たされました。

いかにもタイらしい対応ですが、いちいち目くじらを立てても仕方ないです。

f:id:nawatchy:20160906202622j:plain

注文したのは"Summer solstice"

調べたら「夏至」という意味らしいです。
いい名前です。
口当たりが爽やかで、ナッツのような香りが広がります。

うーんたまらない。

 

ちょうどお昼時でしたので、ハンバーガーも頼みました。

f:id:nawatchy:20160906202601j:plain

Sriracha Burgerを注文しました。

f:id:nawatchy:20160906202537j:plain

ナイフが突き刺されていてワイルドな感じ。チップスもてんこ盛りで大変なボリューム感です。

一口頬張ってみます。

...

タイ風ソースの甘辛さが前面に出ています。

うーん、普通の Classic Burger にしとけば良かったかも...と少し後悔しました。

 

でもビール&ハンバーガーっていい組み合わせだと思います。

Bangkok Biggest Craft Beer Bar

bk.asia-city.com