週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAMUI:Ang Thong National Marine Park(2)

【スポンサーリンク】

SEP/2016

 

このツアーで一番の見どころである Emerald Saltwater Lake を見に行きましょう。

ビーチからは急な階段を登っていきます。 

距離にして400mほど、時間にすれば10分かかるかかからないかだと思います。

 

頑張って上まで行くと、美しい景色が待っています。

こちらは海側の景色。

f:id:nawatchy:20160910150742j:plain

f:id:nawatchy:20160910145217j:plain

島の内側には、とても美しいエメラルド色の湖があります。

f:id:nawatchy:20160910145355j:plain

f:id:nawatchy:20160910145848j:plain

f:id:nawatchy:20160910145916j:plain

美しいと同時に不思議な景色です。この湖は地下で外洋とつながっているらしいです。

 

午前中のプログラムを終えると、船上でランチブッフェとなります。

ビールは1本80バーツでした。

高いけど、やはり飲みたくなります。

f:id:nawatchy:20160910150502j:plain

そしてランチの間にボートは次の目的地に移動します。

f:id:nawatchy:20161112110159p:plain

午後からのプログラムはシュノーケリングを選びました。

石灰岩でできている島々ですから、はっきりいって透明度は期待できません。

ビーチで1-2時間のんびりと過ごすだけで十分かと思います。

f:id:nawatchy:20160910150043j:plain

猿が結構近くまでやってきます。

f:id:nawatchy:20160910151254j:plain

ボートに戻ると恒例のダイブ大会。

1日のんびりと楽しめるツアーでした。

f:id:nawatchy:20160910151443j:plain

※最後に。日本人の二人組の女の子に写真を撮ってもらったりしたのですが、ボートの招集が急にかかってお礼と挨拶ができずじまいでした。この場をお借りしてお詫びいたします。

nawatchy.hatenablog.com