週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

PATTAYA:Curry Home

【スポンサーリンク】

SEP/2016

 

前回のバンコクからの続きで、おいしいインドカレーを開拓したいと思っていました。

nawatchy.hatenablog.com

その点バンコクよりもパタヤのほうが、安くておいしいお店が見つかりそうな気がします。

なんの当てもありませんが、長期滞在向けの安宿やレストラン、バーが多いとされるソイブッカオあたりに行けば、見つけられそうな気がしました。

ちょうどお昼どきでしたので、Today's Special と看板が出ているお店に入ってみることにしました。f:id:nawatchy:20160927171851j:plainf:id:nawatchy:20160927180349j:plain

Today's Special の内容は、次のようなものでした。

・Chicken Jalfrazi

・Garlic Nan

・Rice

・Coke

以上で、249バーツでした。

"Jalfrazi"ってなんだろうと思いましたが、きっとカレーの一種には違いないでしょう。f:id:nawatchy:20160927171933j:plain

f:id:nawatchy:20161019172643j:plain

とりあえず Today's Special をオーダーしたところ、タンドリーの準備ができてなくてナンを用意できないからチャパティになるけどいいか?といわれましたが、それもどんな違いがあるのかよく知りませんからただただ頷きます。

やってきたのがこれでした。

f:id:nawatchy:20161019172712j:plain

一口食べて、うまー。
二口食べて、辛っー。
三口食べると、幾層にも重なったスパイスの香りと旨味が広がりました。
汗が体中から噴き出てきて、ズボンまでびっしょりになってしまいましたが。

 

とてもおいしかったです。かなり満足しました。

店主にそう伝えると、自信ありげに頷いていました。

 

店を出ても辛さがあとを引くので、帰りのコンビニでコカコーラ・ライトを買って口の中を中和させました。

f:id:nawatchy:20160927172030j:plain

お店の場所は少しマニアックなところにあります。

f:id:nawatchy:20160927175422p:plain