週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI158(TPE→KIX):Business

【スポンサーリンク】

OCT/2016

 

到着ゲートは D3 でした。

乗継カウンターで出発ゲートを確認してもらうと、D2 とのことでしたので乗継ポイントからターミナル2にあるラウンジで待機することにします。

こちらのラウンジは狭くて、よく混み合うのであまり好きではありません。 

f:id:nawatchy:20161011104300j:plain

レセプションでは、階下へ行くように促されます。

f:id:nawatchy:20161011104719j:plain

下の階まで大きな荷物を持ち運ぶのは大変ということで、階段前に大きめのクロークも用意されています。

f:id:nawatchy:20161011120522j:plain

下の階へ行きます。

f:id:nawatchy:20161011105016j:plain

このように細長い鰻の寝床のような造りになっています。

f:id:nawatchy:20161011120717j:plain

ダイニングは一番奥にあります。

中に入ると、案の定たくさんの人です。

f:id:nawatchy:20161011120825j:plain

そんなに大したミールはありません。

f:id:nawatchy:20161011121023j:plain

ただ Noodle Bar があり、そこは人気のようです。

f:id:nawatchy:20161011104801j:plain

f:id:nawatchy:20161011121612j:plain

特に食べたいものもないので、空いている上の階へ行きます。

f:id:nawatchy:20161011121832j:plain各国の入国カードが用意されているのがありがたいと思います。搭乗前に記入しておけば、機内や入国前に慌てて記入するということもなくなります。

f:id:nawatchy:20161011122002j:plain

搭乗ゲートは搭乗予定時時刻直前に D2 から A8 に変更になりました。

新たに指定された A8 ゲートに向かうと、クルーたちが搭乗口で勢揃いしています。

「この様子だとかなり遅れそうだな」と思っていると、案の定クルーたちが待合ロビーにやってきて端のほうの席に固まって座りました。

案内係に「搭乗時刻は何時頃になりそうですか?」と尋ねると、40分後の17時30分頃になるだろうとのことなので、この搭乗ゲートの近くにあるターミナル1の CI ラウンジに行くことにしました。

結局、17時40分過ぎに搭乗開始となりました。

f:id:nawatchy:20161011122318j:plainビジネスキャビンはガラガラでした。

36席中、搭乗客は9人だけだったと思います。

ウェルカムはシャンパンをいただきます。

f:id:nawatchy:20161011123227j:plain

ディナーなので、ドリンクメニューもしっかりしたものが手渡されます。

f:id:nawatchy:20161011150643j:plain

CI の機内食で提供されるビーフは NZ のものを好んで使っているのでしょうか。

f:id:nawatchy:20161011150741j:plain

ランチは NZ ビーフでしたので、ディナーはシーフードのクリームソースを選びました。

ワインは Chardnnay(Burgundy,FR) を合わせました。華やかな酸?(あまりよくわかってませんから表現も的確でないかもしれません)があり、美味しいと感じました。 

f:id:nawatchy:20161011152839j:plain

Smoked trout がしっかりした味わいです。

f:id:nawatchy:20161011153826j:plain

メインのシーフードにかかっているソースがなかなかいいです。シーフードも素材の風味が残っていて美味しかったです。

f:id:nawatchy:20161011153942j:plain

CI の洋食はなかなかいいですね。今まであまり外したことはないと思います。

搭乗客が少ないせいで、オール台湾クルーによるきめ細かなサービスが提供されました。

ワインが少なくなっているのを見つけると、すぐさま「some more wine?」と、どんどん勧めてくれました。

調子に乗ってポートワインもいただくことにしました。

ポートワインは、Taylor's 10 Year Old Tawny Port,Portugal でした。

f:id:nawatchy:20161011154234j:plain

秋になってそろそろ偏西風も強くなってきたのでしょうか。1時間半遅れを随分挽回したフライトでした。

f:id:nawatchy:20161011155951p:plain