週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

VN603(SGN→BKK):Business

【スポンサーリンク】

OCT/2016

 

KIX で SGN→BKK のボーディングパスをすでにいただいていましたが、搭乗ゲートに変更がないか確認のためトランスファーカウンターに立ち寄りました。

そこで前回の乗継と同様、ラウンジインビテーションを手渡されます。

f:id:nawatchy:20161019092316j:plain

空港内には、サムスン製の 4K CURVED TV がいくつもありました。

凄い迫力、非常に美しい液晶画面です。

日本ではまず目にすることのないサムスン TV ですが、東南アジアでは圧倒的な存在感です。日本はつくづく特殊なマーケットだと感じます。

f:id:nawatchy:20161018184002j:plain

タンソンニャット空港は、様々な改修工事をしている様子です。

ラウンジもいろいろと改修してるようで、7月に訪れたラウンジに出かけるとクローズして改装中のようでした。少し探してラウンジにたどりつきました。

f:id:nawatchy:20161019173128j:plain

まずまず広くて、明るいラウンジです。

f:id:nawatchy:20161018184257j:plain

f:id:nawatchy:20161018184144j:plain

ミールとドリンクは、まあまあこんなものかなという感じです。

機内でたくさん食べて飲んだので、もう一切おなかに入りません。

f:id:nawatchy:20161018184216j:plain

f:id:nawatchy:20161018184237j:plain

少し仕事をしながら搭乗を待っていると、外は大雨に。

その大雨のせいで搭乗開始が予定より遅れました。

f:id:nawatchy:20161018184356j:plain

搭乗ゲートに向かうと、すでに搭乗が始まっていました。

f:id:nawatchy:20161018184328j:plain

Turkish Airlines も、ここ SGN へ就航しているのですね。

f:id:nawatchy:20161018184427j:plain

Vietnam Airlines の短距離便は、ほぼ A321 のようです。

ビジネスクラスは2×2の4列で16席あるうち、搭乗客は7人だけでした。

f:id:nawatchy:20161018184451j:plain

古臭いシートですが、リクライニングはそれなりにします。

f:id:nawatchy:20161019091450j:plain

ホットタオルとドリンクがすぐにサービスされます。

f:id:nawatchy:20161018184512j:plain

食事まではアルコールを断つことにします。

f:id:nawatchy:20161018184533j:plain

ドアクローズからは、離陸まではスムーズでした。

この SGN は離着陸で混雑するということは、あまりない空港なのかもしれません。

f:id:nawatchy:20161020082327j:plain

メインは Chicken Noodle にしました。

なかなか美味しかったです。f:id:nawatchy:20161019091337j:plain

f:id:nawatchy:20161019091808j:plain

そしてベトナム航空で提供されるパンはどれも美味しいと思います。

f:id:nawatchy:20161019091716j:plain

ワインはボルドーの赤。

バランスのとれた味に思いました。

f:id:nawatchy:20161019091408j:plain

すっかりお気に入りとなった Vetnamese Green Tea です。

Lotus Tea とのことで、少し甘い香りがします。

f:id:nawatchy:20161019091428j:plain

 このベトナム航空では、何度も Hot towel をサービスしてくれます。

f:id:nawatchy:20161210095758j:plain

窓の外は暮れゆくインドシナ半島の空。

f:id:nawatchy:20161018185127j:plain

BKK まではあっという間。

大雨で搭乗開始が遅れたものの、かなり挽回しました。

f:id:nawatchy:20161020100046p:plain