週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAIGON:Sonnet Saigon Hotel

【スポンサーリンク】

NOV/2016

 

タンソンニャット空港からは Uber を利用しました。

ベトナムでは初利用です。到着フロアの出口を出て、柱番号1のところから乗車します。

f:id:nawatchy:20161109150414p:plain

明細を見ると、乗車料金とは別に10,000VNDがかかっているようです。おそらく空港使用料かなんかだと思われます。

空港到着後、ホテルまでの移動が大変スムーズでした。

23:34 に到着して、それからほぼ30分でホテルまで到着できました。

f:id:nawatchy:20161109145906p:plain

ホテルは4月に宿泊したホテルと同じソネットサイゴンです。

Expedia で予約して、4,818円/泊(朝食込)でした。

f:id:nawatchy:20161109173141p:plain

新しいホテルを検討するのが面倒でしたので、同じホテルにしました。悪くなかったですからね。

チェックインも到着時刻を事前に伝えていたからか、非常にスムーズに部屋に案内されました。

f:id:nawatchy:20161109143926j:plain

朝食付きでしたので、ホテルで朝食をいただくことにしました。

朝食会場は1F(日本の2F)です。

ブッフェも豊富というほどではありませんが、さまざま用意されています。

f:id:nawatchy:20161214124658j:plain

f:id:nawatchy:20161109144000j:plain

エッグステーションもあり、ちゃんと注文に応じて目玉焼きやオムレツも調理してくれます。

f:id:nawatchy:20161109144039j:plain

f:id:nawatchy:20161109144247j:plain

フォーも注文に応じて作ってくれますので、せっかくだからと麺少なめでオーダーしました。

f:id:nawatchy:20161214124721j:plain

ライムを多めに絞り、香草もたっぷり、が好みです。

f:id:nawatchy:20161109144152j:plain

f:id:nawatchy:20161109144215j:plain

朝食のあと、ベッドで横になっていると携帯(ベトナムの電話番号)に電話がありました。

見知らぬ電話番号からだったので、誰からだろう?と思って電話をとると、Vietjet からでした。

ニャチャンからの帰りの便を予約していたのですが、その便がスケジュールより20分早くなるけど大丈夫か?もし都合が悪ければ変更に応じるという内容でした。

帰りは Vietjet(VJ)→CX と乗り継ぐ予定で、SGN で2時間ほどの乗継時間しかなかったので少し不安に思っていたところですから、これは喜ばしい変更です。

「問題ないし、ありがたい変更ですよ」と伝えました。

するとスケジュール変更後のEチケットも、すぐに送られてきました。

f:id:nawatchy:20161109144625p:plain

少し街をブラブラしてから空港に向かいました。

また Uber を利用していきました。若いドライバーでまだ運転に慣れていないのか、発進のときに2、3回エンストしました。

「半クラの仕方ってわかる?運転をかわってあげよか?」と口から出かけましたがベトナム語はまったくわかりません...

f:id:nawatchy:20161109174310p:plain

予想以上に時間がかかり、少し焦りながら国内線ターミナルに到着しました。

f:id:nawatchy:20161109201537j:plain