週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

NHA TRANG:Sheraton Nha Trang Hotel & Spa(1)

【スポンサーリンク】

NOV/2016

 

ニャチャンでのホテルは、久々に SPG のシェラトンにしました。

最近、IHG のキャンペーンが強烈なボーナスポイントを提示してくるものですから、それに少しのめり込んでいました。安くてお得なのはもちろんいいのですが、やはり飽きてきます。ホテル上級会員遊びの味を教えてくれたのは SPG からでしたので、やはり SPG が一番好きです。

ロビーは吹き抜けになっています。

f:id:nawatchy:20161110084750j:plain

f:id:nawatchy:20161110084730j:plain

レセプションでは、ベトナム人女性スタッフはアオザイを着用していました。

欧米系女性スタッフもいたのですが、彼女はアオザイではありませんでした。f:id:nawatchy:20161110145931j:plain

部屋はエクゼクティブスイートをアサインされました。

IHG ゴールドなんかではもちろんのこと、ヒルトンゴールドでもなかなかスイートにアップされませんが、SPG プラチナだと頻繁にこうしたアップグレードがよくあるのが嬉しいところです。

f:id:nawatchy:20161110084818j:plain

f:id:nawatchy:20161110084911j:plain

バルコニーからはニャチャンの海が一望できるのですが、あいにく雨、雨、雨...

この11月というのは雨季まっただ中のようです。こちらのほうの雨季は一日中降り続くことはないとのことでしたが、滞在中ずっと鬱陶しい天気でした。

f:id:nawatchy:20161110084845j:plain

青い海が見たかったですが、濁った海とどんよりとした曇り空しか見ることはできませんでした。

f:id:nawatchy:20161110084941j:plain

ベッドはいつもどおりのキングベッド。

f:id:nawatchy:20161110085216j:plain

ベッドルームからも海を見ることができるのですが、ご覧のとおり残念な感じです。

f:id:nawatchy:20161110085754j:plain

クローゼット

f:id:nawatchy:20161110085246j:plain

アメニティはシェラトン標準です

f:id:nawatchy:20161110085407j:plain

f:id:nawatchy:20161110085431j:plain

ジャグジーバスでした。これは嬉しいです。お風呂に入りながら海を眺めることができます。

f:id:nawatchy:20161110085630j:plain

f:id:nawatchy:20161110085724j:plain

イブニングカクテルにも出かけてみました。

25Fにクラブラウンジがあり、17時30分から20時00分までアルコールやホットミールが提供されます。

f:id:nawatchy:20161110144919j:plain

f:id:nawatchy:20161110144949j:plain

天井が高くて開放感があります。

利用者も少なくて落ち着いたいい雰囲気でした。

f:id:nawatchy:20161110145028j:plain

ホットミールはそんなに種類は多くなかったです。

f:id:nawatchy:20161110145103j:plain

スイーツ類もまずまずといったところ。

ただバンコクのリバーサイドにあるロイヤルオーキッドシェラトンのほうが充実してるかなあと感じました。

でも決して悪くなかったですよ。

f:id:nawatchy:20161110145139j:plain

f:id:nawatchy:20161110145209j:plain

軽くつまみながら、白ワインを楽しみました。

f:id:nawatchy:20161110145241j:plain

ココナッツミルク仕立てのスイーツも甘さ控えめで美味しかったです。

f:id:nawatchy:20161110145302j:plain

なかなかいい雰囲気の中、イブニングカクテルを楽しむことができました。

雨降りの一日でしたが、どうせ雨が降ってなかったとしても、このホテルならば外にはあまり出かけず、中でうだうだしていただろうと思います。