週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

NHA TRANG:Quan Oc-So 24(シーフードレストラン)

【スポンサーリンク】

NOV/2016

 

大好きなベトナムのシーフード。それもニャチャンへ来ているというのに、まだ当たり!と思えるものを食べていません。

ローカルなベトナム人で賑わっているお店を探してみました。

f:id:nawatchy:20161112182746j:plain

安けないプラスティックのざるに盛られた魚介類。この飾り気のなさがいいですね。入ってみましょう。

f:id:nawatchy:20161112182814j:plain

f:id:nawatchy:20161112182840j:plain

お店の兄ちゃんも愛想がいいというか商売っ気が満々でした。

生エビが食べたかったので、エビを指差して生とガーリック炒め半々にしてほしいと頼みました。

「目方はどれぐらい?」と尋ねられましたが見当がつかず返答に窮していると「1kgでどう?」と言われたので、多いのか少ないのかよくわかりませんがとりあえずOKと返しました。

f:id:nawatchy:20161112183001j:plain

調理場は簡素ながら、すぐ隣にあります。

f:id:nawatchy:20161112182906j:plain

これこれ。この生エビが美味しいんですよね。

f:id:nawatchy:20161112182938j:plain

残りの半分は注文どおりガーリック炒めにして出てきました。

f:id:nawatchy:20161112183036j:plain

このタニシみたいな貝も美味しいです。なんていう名前なんでしょう?

f:id:nawatchy:20161112183227j:plain

定番ながら、このあさり蒸しも外さない美味しさです。

f:id:nawatchy:20161112183302j:plain

合間に、この少し苦みのある生の野菜をむしゃむしゃいくのもたまりません。

f:id:nawatchy:20161112183343j:plain

まずい蟹ってあるのでしょうか?

f:id:nawatchy:20161112183436j:plain

たくさん頼みすぎて生エビが余ってしまっていたので、それを辛いソースで炒めてくれました。生だと食べられなくても、こうするとまた食べられてしまうのが不思議です。

f:id:nawatchy:20161112183458j:plain

辛さにビールが進みます。氷はポリバケツからじゃんじゃん入れちゃいます。

昔、東南アジア初心者の頃は、ガイドブックなどで「生水だけでなく氷にも気をつけましょう」なんて書いてあるのを気にしていましたが、今では全く気にしなくなりました。

f:id:nawatchy:20161112183411j:plain

味もボリュームも大満足でした。

さて料金は?

驚きの665,000VNDでした。三人でこれだけ食べて飲んでこの価格。

だからやめられないベトナム通いです。

f:id:nawatchy:20161112183529j:plain

場所はこちらです。

f:id:nawatchy:20161112182537p:plain