週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CX502(HKG→KIX):Business

【スポンサーリンク】

NOV/2016

 

香港空港の4番ゲートから69番ゲートへは、ほぼ一番端から端までの移動です。

運動のため歩いて移動しようかと思いましたが、やはり電車に乗って移動します。 

f:id:nawatchy:20161113091547j:plain

ふー、電車に乗ってもやはり距離がありますね。でも食後の運動と考えればいいものです。

f:id:nawatchy:20161113091618j:plain

The Pier で待つことにします。

この The Pier から69番ゲートへはすぐ近くですから、ぎりぎりまでゆっくりできます。

足を投げ出せる椅子っていいですね。CX ラウンジの椅子は本当にいいです。

日系航空会社のラウンジから CX のラウンジを利用するようになったとき、立派なラウンジだなあと思うのと同時に、非常にリラックスできるラウンジだと感じました。

何が違うのだろうと思っていたのですが、あるとき椅子が全然違うことに気付きました。日系のラウンジって、どうしてああもオヤジくさい椅子しか置いていないのでしょうか。

f:id:nawatchy:20161113091656j:plain

Bacon Tart を試してみることにしました。

f:id:nawatchy:20161113091718j:plain

見た目もいいのですが、味もとてもよかったです。

f:id:nawatchy:20161113091745j:plain

窓の外には威風堂々とした BA。

f:id:nawatchy:20161113091638j:plain

搭乗予定時刻の少し前にゲートに到着しましたが、すでにこの行列です。マルコポーロクラブメンバーの優先搭乗ルールが改められたとはいえ、HKGーKIX は JGC もたくさん利用するためこのようになるのでしょう。

f:id:nawatchy:20161113091853j:plain

本日はビジネスなので、慌てずゆっくりと搭乗します。

最後まで優先レーンが確保されるといったきちんとした運用がなされています。

f:id:nawatchy:20161113091830j:plain

シートはリージョナル仕様。CX502 はだいたいこれだと思います。

f:id:nawatchy:20161113091931j:plain

機内食のメニューが配られました。メインはビーフステーキを選びました。

ビジネスキャビンは日本人搭乗客が多かったです。

その状況を見て、ISM(香港人)は日本人に日本の新聞を勧めるようにクルーに指示を出していました。この細やかさが日本人搭乗客にも伝わっていればいいですね。

f:id:nawatchy:20161113091954j:plain

最後のフライトですから、好きな Souvignon Blanc/Marlborough(NZ)ではじめからいきます。

f:id:nawatchy:20161113092012j:plain

f:id:nawatchy:20161113092030j:plain

台湾上空あたりで、メインがサーブされました。

f:id:nawatchy:20161113092107j:plain

f:id:nawatchy:20161113092127j:plain

ディナーの最後はチーズも提供されます。

CX のチーズそのものもいいのですが、こうして選ばせてくれるのも素晴らしいです。

f:id:nawatchy:20161113092150j:plain

ポートワインとともに、最後を締めくくります。

f:id:nawatchy:20161113092213j:plain

食後は Hong Kong Style Milk Tea で。

f:id:nawatchy:20161113092249j:plain

久しぶりの CX フライトでしたが、十分に満足できました。

やはりいいです CX。来年、マルコポーロクラブの休会期間を終えたらどうしようかなと、すでに考え始めています。

到着した関西空港は、冷え込みが感じられました。

f:id:nawatchy:20161113092311j:plain