週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Tapas Cafe

【スポンサーリンク】

NOV/2016

 

晩ごはんを食べて「さあ一日の疲れを癒やしにマッサージに行こう」と、いつものマッサージ屋に行きましたが、お気に入りの *A* は接客中でした。

マッサージは日本でもタイでも、どのお店というよりも、どのマッサージ師に当たるかが重要だと考えています。

いいと思えるマッサージ師は人によって違いますし、そうなかなか簡単に出会えるものではありません。

いいマッサージ師にあたった場合、またいいと思えるマッサージ師にすぐ出会えるかどうかわかりませんから、可能な限り通い続けます。

そのマッサージ屋にはちゃんとした指名システムなんてありませんが、そこはそれタイのことです。こちらの希望を伝えればよほどの事情がない限り応じてもらえます。

というか、向こうも僕の顔を見ると「 *A* の客が来た」という認識のようです。

何も言わなくても「 *A* は接客中だけど、あと40分もしたら終わるから、またあとで来て。」とのことなので、どこか近所で時間をつぶすことにしました。

 

Sukhumvit Soi 11 の裏通りにある前から気になっていたスペイン料理屋に入ってみることにしました。

f:id:nawatchy:20161121233317p:plain

Tapas Cafe という名前ぐらいなので、少しだけつまむのにはちょうど良さそうです。

店内の様子です。なかなかいい雰囲気です。

f:id:nawatchy:20161121230248j:plain

メニューです。

値段も手頃ですね。

f:id:nawatchy:20161121230200j:plain

f:id:nawatchy:20161121230142j:plain

飲み物はやはりサングリアかな?と思いましたが、どうもシェリーがオススメのようです。

それならばシェリーをオーダーしてみましょう。

f:id:nawatchy:20161121230343j:plain

ドライでさっぱりした口当たりでいいんですけど、アルコール度数も少し高めですから結構きますね。

一口飲んだだけで、顔が火照ってくるのがわかります。

f:id:nawatchy:20161121230359j:plain

Puff Pie をおつまみに。

おっ、さくっとしてて、なかなかいいですよ。

f:id:nawatchy:20161121230323j:plain

お皿や調味料の棚をわざわざ客に見せてるのですが、なかなかオシャレです。

f:id:nawatchy:20161121230220j:plain

いいですね。

時間つぶしに入ったお店でしたが、なかなかのクオリティを感じました。

今度はぜひ、ゆっくりと味わいに訪れたいと思いました。

 Tapas Cafe, Bangkok's First Spanish Tapas Bar and Restaurant