週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:PINKLAO CLINIC

【スポンサーリンク】

NOV/2016

 

バンコクで永久脱毛をする話です。

年に何回もバンコクへ来るものですから、バンコクでレーザーによる永久脱毛をしています。

最初、日本でどこかないかなあと探してみましたが、数は少ないですし、値段もそこそこします。それよりなにより気軽さがまったくなく、近寄り難いと感じます。

日本ではレーザーによる脱毛は医師にしか認められていないので、それも理由の一つかもしれません。

また、日本では男性の永久脱毛に対してまだまだ理解が得られていない状況だと思います。

リオオリンピックで、日本の体操選手が体毛の処理を全然していないと騒がれたのも記憶に新しいところです。

 

「バンコク 脱毛」で検索をかけると結構ヒットしますので、最初はそれで検索しました。

BTS Chit Lom のすぐ近くにある Amarin Plaza 内にあり、たいへん場所が便利な「PINKLAO CLINIC」を選びました。

f:id:nawatchy:20161125172641p:plain

2015年8月に痛ましいテロが起こった「エラワン廟」の隣に Amarin Plaza はあります。

そしてその3階に PINKLAO CLINIC があります。

この PINKLAO CLINIC はいくつかお店があり、この Amarin Plaza にあるお店は3号店のようです。

予約なしでも大丈夫かとは思いますが、先客がいると結構待たされるときもあるので予約していったほうが無難だと思います。

でも予約なしでふらりと訪れても対応してくれるあたり、タイらしく柔軟で気軽でいいと思うのです。

f:id:nawatchy:20161120122206j:plain

入ってすぐのレセプションで「予約した***です」と伝えます。日本だと気後れしますが、なぜかここでは堂々としていられます。

なんの目的で来たかを確認されて、金額もここで明示されます。

ちなみに料金表はこんな感じです。

f:id:nawatchy:20161125175609j:plain

たぶん日本よりも安いだろうと思います。行ったことないのでよく知りませんが...

f:id:nawatchy:20161120122139j:plain

レセプションのすぐ後ろにある部屋で施術が行われます。

案内されて部屋に入ると、服を脱いで浴衣みたいなものに着替えるように言われますので、着替えをして待っていると、スタッフがやってきて脱毛する場所を確認されます。

そして渡されたサングラスをしてベッドに寝転びますと、脱毛する部分をカミソリでキレイにされて、いよいよレーザー照射が開始されます。

バチッ、バチッという音とともに、焦げ臭い匂いがします。

痛さや熱さを強く感じるときもあれば、ほとんど感じないときもあったり。

部位による違いもあると思います。脇と胸を経験済みですが、脇は熱さや痛みを感じやすく、胸はあんまり感じません。

施術時間は大体10-15分というところでしょうか。

最初は1-2ヶ月に1回のペースで、最後のほうは2-3ヶ月に1回のペースでそれぞれ8回ずつ施術を行いました。

今では完璧にツルスベな脇と胸です。

 

そうすると向こうは商売熱心です。

「今度は顔のシミをとらない?」と熱心に勧められているところです。

f:id:nawatchy:20161120122232j:plain

Home