週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

INCHEON:HANGYANG

【スポンサーリンク】

DEC/2016

 

ホテルに行くまでのバスの中から外を眺めていて、気になった場所へ出かけることにしました。

カニのマークが見えましたので、きっとレストランだと思ったのです。

ホテルのコンシェルジュに尋ねたところ、レストラン以外にもホテルなどがあるそうです。

ホテルからは、歩いて5分かかるかどうかという距離です。

なかなか洒落た建物ですね。

f:id:nawatchy:20161204122132j:plain

ここは ACCOR 系列のホテルのようです。

中に入って、少し見学させていただきました。

韓国の伝統的な建築様式を取り入れた内装のようでなかなか素敵でした。レストランかバーのようなところもありましたが、見学だけにとどめました。

ぜひ一度宿泊してみたいと思わせるホテルでした。

f:id:nawatchy:20161204122151j:plain

f:id:nawatchy:20161204123616p:plain

https://gyeongwonjae.ambatel.com/incheon/main.amb?null

 

ホテルからもう少し歩くと、目指したレストランがありました。

どうもしゃぶしゃぶのお店のようです。

なんだ、しゃぶしゃぶか...

あまり気乗りがしません。

このお洒落な建物の中には、他にもいくつかレストランやカフェがありましたので、見比べてみることにしました。

f:id:nawatchy:20161204122210j:plain

中庭もあったりします。

f:id:nawatchy:20161204122227j:plain

この建物に入っているレストランはすべて同じグループのようです。

http://www.entas.co.kr/html_file.php?file=entasE_main.html&file2=entasE_default_main.html

f:id:nawatchy:20161204122244j:plain「HANGYANG」というお店に入ることにしました。プルコギがメインのような感じです。

f:id:nawatchy:20161204122357j:plain

中も明るくてきれいです。

f:id:nawatchy:20161204122337j:plain

メニューを見せていただきプルコギをオーダーしようかなと思ったところ、プルコギは2人からだよとのことです。

かわりにカルビタンを薦められました。

別にどうしてもプルコギが食べたいわけではないので、薦められたとおりカルビタンをオーダーしました。

あっさりと上品な味で美味しかったです。

庶民的な味が好きな方には少し物足りない味付けかもしれません。

f:id:nawatchy:20161204122319j:plain

ビールもオーダーしました。

どんなビールがあるのか尋ねると、韓国の Klaud というビールしか置いていないようです。

はじめて聞く銘柄です。ただ韓国のビールは味が薄すぎてあまり好きではありません。

しかしこの Klaud  は違いました。

ん、いけるじゃん。

いつの間にこんなビールが登場したのでしょう。

f:id:nawatchy:20161204122302j:plain

すっかり気分が良くなりました。

外は寒いにもかかわらず、上機嫌で写真を撮りながら帰りました。

なんでしようね。この巨大なオブジェ。

※トライボウルという建物のようです。

f:id:nawatchy:20161204122416j:plain

自転車用道路が区分されてるあたり、この仁川松島地区は先進的な街に思いました。

f:id:nawatchy:20161204122434j:plain