週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

ICN:KAL Concourse Lounge

【スポンサーリンク】

DEC/2016

 

1泊だけして仁川空港へ向かいます。昨日と同じKALリムジンバスを利用しました。

朝だからでしょうか、様々なホテルに立ち寄り多くの乗客を拾っていきました。

バスもほぼ満席となり、時間も40分ほどかかりました。

明るい空港ですね。見た目だけでなく、出発ロビーには軽やかな K-POP が流れていて雰囲気も明るいです。

f:id:nawatchy:20161204072904j:plain

インフォーメーションで CI(チャイナエア=中華航空)のチェックインカウンターの場所を尋ねたところ、CA(エアチャイナ=中国国際航空)のチェックインカウンターを案内されてしまいました。

空港の案内係でもそんな誤りをするのですから、一般の日本人に僕の趣味を理解してもらうことなんて大変困難なことだと感じています。

少し迷いながらも CI のチェックインカウンターへ。

エメラルド昇格後、はじめてのチャイナエア利用です。

「エコノミーで予約してチェックインもされてますが、プレエコにアップグレードしますね。」

いきなりインボラをいただききました。

エメラルド昇格おめでとう!的なご祝儀インボラなのかもしれないと思いました。

※このときはインボラだと思って喜んでいたのですが、エメラルドステータスへの昇格に伴うアップグレード権の行使によるものでした。

nawatchy.hatenablog.com

f:id:nawatchy:20161204072927j:plain

搭乗ゲートは124番でした。シャトルを利用して向かいます。

f:id:nawatchy:20161205135324j:plain

f:id:nawatchy:20161204073012j:plain

案内された KAL ラウンジは115番ゲート近くのエスカレーターを上がったところにあります。f:id:nawatchy:20161205135341j:plain

KAL のウェブサイトからのものを借用します。

f:id:nawatchy:20161205135528p:plain

f:id:nawatchy:20161205135542p:plain

入り口には KE のモデル。

f:id:nawatchy:20161204073139j:plain

明るいラウンジです。

ただイケてないのは充電する場所が非常に限られていて少ないところです。

f:id:nawatchy:20161204073401j:plain

新聞と雑誌も置いてあります。

f:id:nawatchy:20161204073959j:plain

シャワーもあるようですね。

f:id:nawatchy:20161204074104j:plain

ミールをチェックしてみましょう。

f:id:nawatchy:20161204074151j:plain

サラダなど

f:id:nawatchy:20161204073450j:plain

f:id:nawatchy:20161204073521j:plain

ホットミールもあります。

f:id:nawatchy:20161204073550j:plain

辛ラーメン

f:id:nawatchy:20161204073628j:plain

お皿のデザインがスッキリした感じでいいと思いました。

f:id:nawatchy:20161204073719j:plain

ビールサーバーは OB と Budweiser の二種類です。KE の機内でもインポートものは Budweiser でした。あまり好みではないです。

f:id:nawatchy:20161204073803j:plain

ワインもありましたが、詳しくは見てません。

f:id:nawatchy:20161204073834j:plain

あれこれ見ましたが、いつもどおりオレンジジュースだけいただきました。

f:id:nawatchy:20161204073906j:plain