週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI161(ICN→TPE):Economy→Premium Economy→Business

【スポンサーリンク】

DEC/2016

 

ラウンジを出て、搭乗ゲートに向かいます。

ゲート変更がないか案内板で確認しましたが大丈夫なようです。

f:id:nawatchy:20161204120521j:plain

搭乗ゲートに向かう途中で、韓国の伝統芸能が行われている場所がありました。

f:id:nawatchy:20161204120543j:plain

f:id:nawatchy:20161204120604j:plain

空港利用客を飽きさせない仕掛け、なかなかいいですね。

あまり時間もないので、写真だけ撮って搭乗ゲートに向かいました。

搭乗機は B77Z です。

f:id:nawatchy:20161204120623j:plain

搭乗は予定時刻に始まりました。

Sky Priority で優先搭乗しようと、ボーディングパスを渡すと、ついにこの瞬間がやってきました。

赤ランプが発動です。

"Today,booked fully."

f:id:nawatchy:20161204120642j:plain

チャイナエアで、はじめてビジネスクラスへアップグレードされました。

これがエメラルドの威力?

シートナンバーが手書きされたボーディングパスを渡されました。

やはりどこか野暮ったいチャイナエアです。

f:id:nawatchy:20161204120712j:plain

でも機内は、まったく野暮ったくありません。CI の新しいビジネスクラス Next Gen でした。

こちらもはじめてです。非常に洗練されたデザインだと思います。

基本、長距離路線に投入されているのですが、この ICNーTPE 路線にも投入されていたのです。

シートは1-2-1のアブレスト。

f:id:nawatchy:20161204120756j:plain

f:id:nawatchy:20161204120813j:plain

f:id:nawatchy:20161204120921j:plain

シートコントローラーは、こんな場所にタッチパネル式でありました。

f:id:nawatchy:20161204121150j:plain

 収納スペース

f:id:nawatchy:20161205090414j:plain

フタを閉めると、スッキリした感じになります。

f:id:nawatchy:20161205090526j:plain

ドリンクのオーダーをとりに来られたので、Champagneをお願いしました。

f:id:nawatchy:20161205090629j:plain

Display

f:id:nawatchy:20161205090654j:plain

コントローラーもタッチパネル式で反応も良好です。

f:id:nawatchy:20161205090747j:plain

クルーの呼び出しや読書灯なども、この前にあるタッチパネルで操作するようになっています。

f:id:nawatchy:20161205090719j:plain

機内食のメニューが配られました。

Korean Deli というのが楽しそうです。

f:id:nawatchy:20161205090543j:plain

Appetizer「Korean Deli」

f:id:nawatchy:20161204124440j:plain

Main Course「Braised Pork Belly With Ginger Sauce」

生姜というよりもニンニクがよく効いていて美味しい一品でした。

f:id:nawatchy:20161204124420j:plain

コチュジャンもありましたが、何に使うのが正解なのでしょう。

f:id:nawatchy:20161204124458j:plain

f:id:nawatchy:20161204124520j:plain

1杯目のワインは Sauvignon Blanc(Marlborough,NZ) を選びました。

f:id:nawatchy:20161204124544j:plain

順調に飛行しているとのアナウンスがありました。

f:id:nawatchy:20161204124649j:plain

2杯目のワイン Merlot(Napa Valley,US) をオーダーしたところ、白も一緒にどうですか?と勧められたので1杯目と同じものをお願いしました。 

f:id:nawatchy:20161204124619j:plain

フルーツもハーゲンダッツもいただきました。

ハーゲンダッツは、チョコレートとバニラの2種類から選ぶことができました。

f:id:nawatchy:20161204124716j:plain

トイレもチェックしてみます。

やはり Acca kappa が備え付けられていました。

f:id:nawatchy:20161205120840j:plain

f:id:nawatchy:20161204124733j:plain

シートをフラットにすると、心地よくてすぐに寝入ってしまいます。

f:id:nawatchy:20161205090838j:plain

この新しいビジネスクラスをチャイナエアでは、次のように紹介しています。

最新技術の中に宋代の美的感覚を組み込んだ新しい手法を採用し、伝統的要素と現代的機能が見事に融合しています。

この Next Gen Business Class に早くもまた乗りたいと思っています。