週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

KE725(ICN→KIX):Economy

【スポンサーリンク】

DEC/2016

 

搭乗ゲートに向かう途中、「Walk of the Royal Family」と名付けられたパフォーマンスに遭遇しました。

仁川空港のウェブサイトによると1日4回行われるようです。

f:id:nawatchy:20161205125419j:plain

f:id:nawatchy:20161205125439j:plain

King と Queen なんでしょう。

f:id:nawatchy:20161205125635j:plain

こちらは Princess ですね。空港ウェブサイトによると彼らとの撮影タイムも用意されているようです。

http://www.airport.kr/pa/en/a/2/4/1/index.jsp

 

このほかにも韓国の伝統文化を体験できる場所がいくつもあるようです。

昨日の Traditional Music Performance もこれらのプログラムの一つだったのでした。

f:id:nawatchy:20161205125909j:plain

f:id:nawatchy:20161205125931j:plain

搭乗ゲートは24番です。

f:id:nawatchy:20161205130104j:plain

搭乗は時間どおりに開始されました。

f:id:nawatchy:20161205130117j:plain

この KE もエコノミー利用客で優先搭乗するメンバーは少ないのかもしれません。

f:id:nawatchy:20161205130134j:plain

行きと同じで、搭乗客もそう多くありません。

ただこの ICNーKIX は、日本人女性の観光客と思われる搭乗客もちらほら見受けられ、彼女たちの韓国旅行への根強い人気を感じました。

f:id:nawatchy:20161205130403j:plain

通路側席でしたが、窓側席も含む並びの席には誰も来ず、広々と利用することができました。

f:id:nawatchy:20161205130453j:plain

機内食は簡単なボックスで提供されました。

ポケモンはいいとして、NIIGATAの文字が目にとまりました。

読んでみると、仁川から新潟へ週に3回(午前便)を運航しているようです。

f:id:nawatchy:20161205130539j:plain

フタを開けるとおにぎりとパイナップルとお水だけ。寂しい内容ですね。

f:id:nawatchy:20161205130558j:plain

おにぎりはピビンバです。まったく美味しくなかったので、二口だけ食べてあとは残しました。

f:id:nawatchy:20161205130616j:plain

飛行機は順調に飛行しています。

f:id:nawatchy:20161205130521j:plain

偏西風が強いせいなのか、1,000km/hを超えています。すごいスピードですね。

f:id:nawatchy:20161205131142j:plain

機内誌を手にとってみます。

韓国の景勝地 Jecheon(堤川) という場所のようです。

美しい場所ですね。

f:id:nawatchy:20161205130645j:plain

f:id:nawatchy:20161205130704j:plain

就航先を見てみますと、先月に訪れた Nha Trang へも便があります。

f:id:nawatchy:20161205130721j:plain

回りこむようにして、関空へアプローチ。

f:id:nawatchy:20161205130744j:plain

到着した関空ではクリスマスを迎える準備がされていました。

f:id:nawatchy:20161205130802j:plain

f:id:nawatchy:20161205130820j:plain