週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Christmas in Saigon 2016(1)

【スポンサーリンク】

DEC/2016

 

今回の目的はサイゴンでのクリスマスを楽しむこと。

タイトルのまんまです。

昨年、何も考えずにクリスマス時期のサイゴンを訪れたところ、クリスマスの雰囲気はそのままに、Tシャツで過ごせるということに大変感動しました。

「なんて素晴らしいクリスマスなんだ!日本の寒くてしみったれたクリスマスなんてもうこれっきりだっ!」と思ったものの、酔っ払ってしまって写真に収めることができなかったのです。

nawatchy.hatenablog.com

nawatchy.hatenablog.com

今年は酔わないうちに、いろいろと見てまわろうと思います。

クラブラウンジのスタッフに教えてもらった Diamond Plaza へまずは行ってみることにします。 

UberMOTO で向かいました。

f:id:nawatchy:20161229135810j:plain

Diamond Plaza(ショッピングモール)

たくさんの人で賑わっていました。でも、みんな建物のイルミネーションの写真を撮るばかりで、ショッピングモールの中はそれほどではありません。

f:id:nawatchy:20161229135834j:plain

f:id:nawatchy:20161229135900j:plain

おチビちゃんたちがクリスマスの帽子を被ってかわいかったので「写真撮っていいですか?」と尋ねたらご覧のとおり。

f:id:nawatchy:20161229135924j:plain

このあたりは絵になる建物がたくさんあります。

Saigon Central Post Office(サイゴン中央郵便局) 

f:id:nawatchy:20161229141048j:plain

Saigon Notre-Dame Cathedral(サイゴン大教会)

f:id:nawatchy:20161231111537j:plain

f:id:nawatchy:20161231113533j:plain

f:id:nawatchy:20161231113604j:plain

Đồng Khởi(ドンコイ)通りを歩いていきましょう。

Vincom Center(ショッピングモール)

f:id:nawatchy:20161231113038j:plain

バイクの洪水もいつもより多い気がします。

f:id:nawatchy:20161231112937j:plain

f:id:nawatchy:20161231152846j:plain

Cold War を知る世代としては、「槌と鎌」がノスタルジックでもあり、陰鬱さも感じたり。f:id:nawatchy:20161231113256j:plain

でも街はただただ明るいクリスマスの雰囲気で満ち溢れていました。