週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Roaming Alleys in Saigon(2)

【スポンサーリンク】

DEC/2016

 

ブンチャーを食べに行こうと思いました。

ホテルの近くだと Nguyễn Thị Minh Khai 通りに、ローカル色の濃いお店が並んでいますので、そのあたりを Google Map でチェックしてみますといくつかお店があるようです。その中で路地の奥にあるお店にあたりをつけて、UberMOTO で出かけてみることにしました。

f:id:nawatchy:20161228172054p:plain

表通りにはこのような看板がありました。

f:id:nawatchy:20161225215818j:plain

途中の大衆的な食堂にも魅力を感じましたが、今回はブンチャーが目的です。

f:id:nawatchy:20161225220029j:plain

路地を入ること20-30mというところにお店はありました。

f:id:nawatchy:20161225220214j:plain

いたって庶民的な店構えです。

f:id:nawatchy:20161225220314j:plain

若いベトナム人女性の先客が1人いて、ブンチャーを食べていました。

適当に座って、ブンチャーをオーダーします。

オーダーして、1-2分で運ばれてきました。むちゃくちゃ早いです。

f:id:nawatchy:20161225220352j:plain

この豚バラとつくねの入ったタレに、麺をつけていただきます。

この麺が日本の素麺のようにひっつきまくりますので、タレにつけないとまったくほぐれません。

タレが少し甘いのが特徴ですので、ここは好みが分かれるところだと思います。

まあ普通に美味しいというのが率直な感想です。

f:id:nawatchy:20161225220426j:plain

食べた後は、少し近くをぶらぶらしました。

するとよさげなジュースバーがありましたので、立ち寄ってみることにします。

f:id:nawatchy:20161225220504j:plain

冷蔵庫の中にはフルーツがぎっしり。

トリップアドバイザーのステッカーも貼られていて、どうも人気店のようです。

※後でトリップアドバイザーをチェックしてみるとかなりの人気店のようでした。

f:id:nawatchy:20161225220552j:plain

Mango,Banana and Passion の Smoothie をオーダーしました。

砂糖はどうする?と訊ねられたので、「少しだけ入れてください」とお願いします。

f:id:nawatchy:20161225220654j:plain

うわっ、美味しい!

フルーツの味がしっかりと濃いです。人気店だというのも理解できます。

なかなかいいですね。

スタッフも英語が通じますから、いろいろと話もできます。

またぜひ訪れたいと思いました。

f:id:nawatchy:20161225220757j:plain

www.tripadvisor.jp