週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Tokyo Teppanyaki Cuisine

【スポンサーリンク】

JAN/2017

 

ターミナル21の地下にある SCB へ行きました。

ちょうどお昼時だったのですがあまりおなかがへってなかったので、お昼を食べようかどうしようかと思って地下をうろついていると、一軒のお店に目が留まりました。

f:id:nawatchy:20170108114244p:plain

いつもよく行く台湾デパ地下の鉄板焼きと同じような感じです。

ま、これでいいか。値段も手ごろですし。

New Zealand Beef Steak Set(295バーツ)をオーダーしてみました。

そしてハイネケンも。

f:id:nawatchy:20170108113621j:plain

基本は野菜炒めとステーキです。

野菜炒めにもガーリックが使われていて、これがなかなかの美味しさです。

東南アジアでは様々な料理にガーリックが使われますが、彼らはガーリックの使い方をよくわかってるなあと思うのです。

ステーキはそんなに大したことありませんが、けっして悪くありません。

このあたりも台湾と一緒ですね。

f:id:nawatchy:20170108113641j:plain

ご飯とみそ汁もセットに含まれており、ご飯は35バーツ増しでガーリックライスにアップグレードできます。

アップグレードしてみました。

これもガーリックがガツンと効いていて美味しいですねぇ。

化学調味料がたっぷり入っていて少々舌が痺れるほどでしたが、それがどうかしましたか、山岡さん?

f:id:nawatchy:20170108113701j:plain

チェックビン

f:id:nawatchy:20170321115305j:plain

しめて420バーツでした。