週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Chez Pape French Bistro

【スポンサーリンク】

JAN/2017

 

前回のバンコク滞在時に訪れたスパニッシュのお店の隣にフレンチのビストロがありますので、そこをチャレンジしてきました。

www.ci173weekender.com

BTS NANA から徒歩5分ぐらいです。

f:id:nawatchy:20170108120042p:plain

外観は撮り忘れたので、お店のウェブページから借用します。

全然盛っていない写真で、かなり素の写真だと思います。

f:id:nawatchy:20170111172004p:plain

店内はここも落ち着いていて、いい雰囲気です。

自転車が壁に飾られていますね。

f:id:nawatchy:20170108115642j:plain

まずはドリンクをオーダーします。二人で訪れましたので、白ワインをカラフェでいただくことにしました。

f:id:nawatchy:20170108115623j:plain

前菜は二品を選びました。

「生牡蠣」

新鮮さが伝わってきます。ブヨブヨした身ではなく、筋肉質な身で味もなかなかです。

f:id:nawatchy:20170108115700j:plain

「Tartare of Crab Meat. Avocado & Green Apple」

これ気に入りました。

Tartare なので、ほどよい食べごたえで、空腹感も和らげてくれます。

淡白ながらも主張する蟹身、クリーミーなアボカド、それらをグリーンアップルのシャッキリ感が、うまく受け止めて纏めてくれています。

白ワインが進みました。

f:id:nawatchy:20170108115720j:plain

メインからも2品選びます。

「Pan-Fried Salmon Steak with Forest Mushrooms Sauce & Fettuccine」

マッシュルームソースが、サーモンにもフェットチーネにも合います。

f:id:nawatchy:20170108115740j:plain

「Pork Tenderloin Simmered in a French Mustard Seed Sauce, served with Paillasson Potatoes」

これも悪くないです。

またボリューミーでしたので、完全に胃袋も満たされました。

ワインも赤に変更しました。

f:id:nawatchy:20170108115802j:plain

オーダーした全品が美味しかったと思います。

ただ値段はそこそこします(3,666バーツ)から、コスパとしてはどうかなあ。

二人で12,000円弱ですから、この程度の料理が出されてしかるべきという感じもしますしね。 

バンコクでは意外とフレンチのお店がないものですから、どうしてもフレンチが食べたいというときにはアリなのかもしれません。

CHEZ PAPÉ - French Restaurant in Bangkok