週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:W Bangkok

【スポンサーリンク】

JAN/2017

 

SPG 天国といえるバンコク。

たくさんの SPG 系列のホテルがバンコクにはあります。

さまざまな SPG In Bangkok に宿泊しましたが、この W Bangkok は未経験なのでした。

どうしてもこの手のデザイン系ホテルは苦手意識があるというか好みではないのです。

今回、同じ SPG プラチナメンバーでもある友人とバンコクでほぼ同一日程でしたので、お互いに宿泊したことがないホテルを試してみようということになり、この W Bangkok にした次第です。

f:id:nawatchy:20170111174727j:plain

夜になるとこんな感じになります。

f:id:nawatchy:20170111174753j:plain

f:id:nawatchy:20170111174837j:plain

チェックインカウンターには、欧米系の若者が多数。

日本の団体ツアーじゃ、まず選ばないホテルでしょうね。お年寄りの参加者からクレームが来るのが容易に想像できます。

f:id:nawatchy:20170111174859j:plain

アサインされたのは19階の部屋。

SPECTACULAR ROOM というルームカテゴリーのようです。

f:id:nawatchy:20170111174924j:plain

十分なサイズのベッドです。

意外と落ち着いたインテリアで一安心。

f:id:nawatchy:20170111174946j:plain

f:id:nawatchy:20170111175050j:plain

小物もいちいち凝ったデザインなんです。

f:id:nawatchy:20170111175115j:plain

ガラステーブル。

今回は仕事をしなかったからよかったですが、仕事をするとなると何かと使いづらいテーブルです。

f:id:nawatchy:20170111175215j:plain

ウェルカムマカロン

f:id:nawatchy:20170111181814j:plain

窓からの景色は、まったく大したことがありません。

スラサック方面だからだったからしれませんが。

f:id:nawatchy:20170111182731j:plain

ミニバー

f:id:nawatchy:20170111175732j:plain

カーテン一つを隔てて、バスルームがあります。f:id:nawatchy:20170111175324j:plain

もちろんシャワーは別であります。

f:id:nawatchy:20170111175519j:plain

洗面台も少し凝ったデザイン。

f:id:nawatchy:20170111175258j:plain

W 標準である Bliss のアメニティ。

f:id:nawatchy:20170111175355j:plain

f:id:nawatchy:20170111175413j:plain

クローゼット 

f:id:nawatchy:20170111175639j:plain

Take me down

単なるクーポンです。

f:id:nawatchy:20170111180018j:plain

チェックイン時にウェルカムドリンクのクーポンをいただきましたので、それを利用したいと思います。

1階の WOOBAR でモヒートをいただきました。

f:id:nawatchy:20170111180051j:plain

はじめてのホテルでしたので、いろいろと探検してみました。

6階にはジムとプールがありました。

f:id:nawatchy:20170111181234j:plain

プールも何かしらデザインが施されています。

でも残念ながら、この滞在中は晴れた空を拝むことができませんでした。

いつもなら乾季まっただ中で爽やかな晴れ空と気候を楽しむことができるのに、今年はモンスーンの影響でタイ中南部ではたいへんな洪水に見舞われている地域もあり、たくさんの犠牲者も出ているとのことです。

f:id:nawatchy:20170111181208j:plain

f:id:nawatchy:20170111181747j:plain

こちらはスーベニアショップです。

Wベアはいいとしても、

f:id:nawatchy:20170111183015j:plain

ムエタイセットなんて、誰が買うというのでしょう。

f:id:nawatchy:20170111182955j:plain

朝食は2階のレストラン「The Kitchen Table」でいただきます。

f:id:nawatchy:20170111181919j:plain

ライティングがかっこいいです。

f:id:nawatchy:20170111181943j:plain

f:id:nawatchy:20170111182010j:plain

Home Made Pickles に目を奪われました。

f:id:nawatchy:20170111182119j:plain

朝から Pizza なんて重いんですけど。

f:id:nawatchy:20170111182053j:plain

ジュースも洒落てます。

f:id:nawatchy:20170111182225j:plain

f:id:nawatchy:20170111182253j:plain

ただ、いろいろあっても結局食べるのは決まってるんです。

わざわざ500ポイントを放棄してまで、朝食を選択する意味はないと思うのですが、なにぶん初めてのホテルですからものは試しです。

f:id:nawatchy:20170111182309j:plain

BTS チョンノンシー駅から近いところは〇ですが、デザイン系はやはり好みではないです。

クラブラウンジもないので、上級会員のメリットも生かせません。

この1回きりになりそうです。

f:id:nawatchy:20170111183324j:plain