週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

兵庫甲子園:Novotel Koshien Osaka West Hotel

【スポンサーリンク】

JAN/2017

 

予想に反して、年が明けても Accor のプラチナステータスが継続しました。

昨年の滞在実績はたった2泊だけでしたので、ダウングレード必至だと思っていたのですが嬉しい誤算です。

Accor への感謝の気持ちを込めて、近くにあり未滞在だった Accor の系列ホテルに滞在することにしました。

甲子園にある Novotel です。

ここに Novotel があることを知っていましたが、興味なかったので今までスルーしてました。

梅田から阪神電車で甲子園駅まで向かいました。

もちろん阪神甲子園球場が本当にすぐそばにあります。

f:id:nawatchy:20170127090051j:plain

ホテルは阪神甲子園駅から徒歩2-3分と便利なロケーションです。

隣にはダイエーもあるので何かと便利です。

f:id:nawatchy:20170127090203j:plain

f:id:nawatchy:20170127090219j:plain

チェックインは14時からです。

チェックイン時に、領収証はどうされますか?との問いかけに、「Mail でお願いします」と答えるとかなり戸惑っておられます。

海外じゃ当たり前に対応してもらえるのに、日本あるあるです。

ドメな旅館なら「ったく、仕方ないなあ」と思えますが、「Worldwide な Accor の Novotel なのになんで?」と言いたくなります。

いちいちメールアカウントなどを説明するのも面倒なので、紙で発行してもらうことにしました。

ペーパーレス、キャッシュレスにまだまだ程遠い国、我が日本です。

f:id:nawatchy:20170127090239j:plain

アサインされたのは11階の部屋。

エレベーターを降りてすぐの部屋でした。

うわー、シンプルな部屋。病室かと思うほどシンプル。

でも、ベッドの寝心地は悪くないです。

f:id:nawatchy:20170127090300j:plain

f:id:nawatchy:20170127090318j:plain

Welcome な Waffle です。

f:id:nawatchy:20170127090344j:plain

Welcome ドリンク券もいただきましたが、結局使わず終いでした。

f:id:nawatchy:20170316141147j:plain

荷物置き場

f:id:nawatchy:20170127090400j:plain

冷蔵庫の中は空っぽです。

f:id:nawatchy:20170127090414j:plain

旅館か!と思うような渋いチョイス。

f:id:nawatchy:20170127090435j:plain

クローゼットには薄っぺらいスリッパが二つ。

f:id:nawatchy:20170127090451j:plain

バスルーム

f:id:nawatchy:20170127090508j:plain

バスルームアメニティ

f:id:nawatchy:20170127090539j:plain

ビジネスホテルチックなソープ類

f:id:nawatchy:20170127090558j:plain

窓からの景色も特別感は何もありません。

遠くに大阪のビル群が見える程度。

冬らしい澄んだ空です。

f:id:nawatchy:20170127090617j:plain

極めてシンプルというか簡素な部屋でした。設備も日本のビジネスホテルと同等です。

しかし部屋の広さは日本のビジネスホテルよりありますし、この日のレートは6,500円/泊でした。

APA やドーミーインなどのビジネスホテルで同じ金額を出すならば、個人的には絶対こちらです。

ハードよりもなにより、日本的な対応やサービスというものがどうも好きになれないのです。

あっさりだけどスマート、機能的なハードやサービスのほうが好みです。

日本人が「おもてなし」と言って憚らない自己中なサービスの押し売りなどは御免なのです。

 

なにより梅田まで10分ちょっとという距離。ありだと思いました。