週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Balaji(インドベジタリアン料理)

【スポンサーリンク】

MAR/2017

 

またインドレストランを探しに行きました。

日々のストレスから逃れるために、お酒の力を借りていたので少々胃腸が疲れ気味です。

本格的なスパイシーなカレーで、胃腸の元気を取り戻したいのです。

たしか11月に来たときに街歩きをしていて、ちょっと奥まったところにインド料理屋らしきものがあったのを覚えていたので、それが本当にインド料理なのか確かめに行きました。

f:id:nawatchy:20170324150108j:plain

あった、あった。

近づいて見てみると、たしかにインド料理のようです。

ただベジタリアンとなってます。

どうしようかな...

ま、食べたいのは香辛料たっぷりのカレーなんだから、中身は関係ないか。

そう思って中に入ってみることにしました。

建物は Sun City Hotel というホテルのようで、レストランはどこにあるのかなあと思って探していると、受付の女性が「What are you looking for?」

「表の看板にあったインド料理を食べたいんですけど...」

そこだよ、と指をさされたのは単にテーブルと椅子が並んでいるだけの場所です。

そこへ髭もじゃのターバンを巻いた男性が出てきました。

「うちはベジタリアン料理だけどいいかい?」

「ええ、看板で見てわかってますよ」

メニューを見せてもらいます。

f:id:nawatchy:20170324150317j:plain

どれが人気ですか?

Paneer Butter Masala がオススメだそうです。

それにしましょう。

f:id:nawatchy:20170324150506j:plain

「ライスやチャパティーはどうする?」

こういうところでライスを頼むと量がハンパないことが多いので、チャパティーだけ、それも1枚だけ注文しました。ドリンクはアルコールを控えてお水を頼みました。

f:id:nawatchy:20170324150537j:plain

客は僕一人だけです。

簡素なテーブルと椅子しかありません。

f:id:nawatchy:20170324150611j:plain

Paneer Butter Masala 

一口食べただけで、スパイスたっぷりなのがわかります。

くっー、胃にしみる。日々アルコールに痛めつけられている胃の内壁に、心地よい刺激が加えられます。

そして食べ続けていると、顔から頭からじんわりと汗が滲んできました。

f:id:nawatchy:20170324150640j:plain

Tawa Chapati

ごく普通のチャパティーでした。

f:id:nawatchy:20170324150711j:plain

食後、Today's Special として Fresh Passion Fruits Juice(無糖、防腐剤無添加)とあったので、注文しようと思ったのですが、そんなのないよとのこと。

タイらしいというか、東南アジアらしいというか。

かわりに注文した Indian Masala Tea は、ジンジャーがよく効いていました。 

以上、いろいろと記述しましたが、オススメとまではいかないですかね。

チキンやマトンのカレーがいいです、やはり。

f:id:nawatchy:20170324162039p:plain