週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Wine Depot

【スポンサーリンク】

MAR/2017

 

前日タクシーに乗ってホテルに帰るときに、曲がるべきところを曲がらずに Sukhumvit Soi 22 を通りました。

きっと僕のタイ語の発音が悪かったのでしょう。まあ仕方がない、よくあることです。

本当にタイ語の発音は難しいです。

でもそのおかげで、Soi 22 で良さそうなお店を見つけることができました。

翌日、早速ランチで訪れることに。

新しくできた Bangkok Marriott Marquis Queen's Park(旧インペリアルクイーンズパークホテル)の前にあります。

f:id:nawatchy:20170325195146p:plain

f:id:nawatchy:20170325193430j:plain

壁一面にワインボトルが並べられています。

f:id:nawatchy:20170325193520j:plain

この時期のバンコクは暑さが厳しく、少し外を歩いただけで、体中から汗が噴き出して止まりません。

たまらず、とりあえずビールをオーダーします。

Tap は Chang しか置いてないとのことでしたので、Sapporo の Bottle にしました。

f:id:nawatchy:20170325194232j:plain

やはり冷えたビールは暑い夏に飲むのが王道です。

さて何を注文しようかなと、メニューに目を通します。

がっつりした肉料理もありましたが、少し軽めが気分です。

Tapas から一品、Pasta から一品を選ぶことにしました。

f:id:nawatchy:20170325194945j:plain

Alaska Tartines

かなりのボリュームです。

Tapas とありましたが、日本だとちゃんとした一品料理になるでしょう。

パンに載せられているクリームチーズがとても美味しかったです。

f:id:nawatchy:20170325193602j:plain

ビールグラスも空いてしまったので、ワインをいただきます。

グラス用のワインメニューがこちらです。

f:id:nawatchy:20170326093020j:plain

Wairau Sauvignon Blanc(Marlborough,NZ)

◯◯の一つ覚えみたいに、NZ ソーヴィニヨン・ブランをオーダーしました。

f:id:nawatchy:20170326093055j:plain

Spaghetti Olio,Bacon & Garlic

咽返るほどの辛さ。

チリとガーリックがふんだんに使われています。

でもこれがいいんです。日本で提供されるものは抑えが効きすぎていて、もう満足できなくなりました。

f:id:nawatchy:20170326093138j:plain

Mango Ice Cream

辛さで口がひりひりしていましたので、「デザートはいかがですか?」との言葉に食いついてしまいました。

f:id:nawatchy:20170326093215j:plain

全般的に良かったです。値段もまずまず(1,000バーツ)で納得できました。