週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI838(BKK→TPE):Economy

【スポンサーリンク】

MAR/2017

 

CI835 は 08:35 dep です。

05:30 の Wake up call で目を覚ましました。 

早朝にチェックアウトするときは、前夜に出発準備をすべて済ませていて着替えをすればいいだけにしています。

とはいえセーフティーボックスの中と、クローゼットに忘れ物がないか、そしてパスポートを本当に手にしているのかは要再確認です。

06:00 にチェックアウトをして Uber でスワンナプームへ。

Soi15 からなのに、帰りのドライバーは Asoke の交差点を左折せずにUターンをして NANA 入り口からバンコクの都市高速を利用しました。

日曜日のこんな朝早い時間なので、わざわざ都市高速を利用しなくてもいいだろうと思いますが、このあたりはドライバーに任せています。

06:30 には空港に到着してチェックイン。BKK→TPE、TPE→KIXの2枚のボーディングパスとプレミアムレーンのパスを受け取ります。

プレミアムレーンのおかげで5分で出国。

CI ラウンジで搭乗を待つことにしました。

f:id:nawatchy:20170326214024j:plain

点心もありますが、Egg Noodle が食べたくなり茹でてもらうことにしました。

f:id:nawatchy:20170326214104j:plain

思ったよりも、結構、味はよかったです。

f:id:nawatchy:20170326214140j:plain

搭乗機はいつもの A333。

予定どおりに搭乗開始となりました。

f:id:nawatchy:20170326214224j:plain

隣席はやはり空席となりました。

CI の気遣いに感謝です。

f:id:nawatchy:20170326214303j:plain

窓の外には Tigerair の機体。

てっきり LCC は、BKK(スワンナプーム空港)ではなく、DMK(ドンムアン空港)に集約されているものと思っていましたが、それは認識誤りだったようです。

f:id:nawatchy:20170326214533j:plain

朝早い便ですので、フルーツミールを選択しました。 

f:id:nawatchy:20170326214618j:plain

大好きな西瓜とパイナップルが嬉しいです。

f:id:nawatchy:20170326215220j:plain

小鉢までフルーツで、トレイの上はフルーツでぎっしり。

f:id:nawatchy:20170326215345j:plain

朝食を食べ終えてもまだタイ上空です。

f:id:nawatchy:20170326215516j:plain

IFE のプログラムは、見たかった映画が目白押しです。

「The Accountant」を選びます。でも邦題はなぜか「ザ・コンサルタント」。

いろいろ裏事情があるようですが、こんなの職業が全然違います。

だいたい堅い表の顔とその裏の顔とのギャップを狙ってるのに、この邦題だとそれを感じとることができるでしょうか。

なんかよくありがちなダメな邦題の付け方じゃないかと思いました。

f:id:nawatchy:20170326215645j:plain

でも内容はこの手の映画が好きということもあって、すごく引き込まれる映画で良かったです。

ベン・アフレックも良かったです。

www.youtube.com

予告もこのオリジナルのほうが断然いいです。

www.youtube.com

映画を見終えると、すでに降下を開始していて台湾上空でした。

青空が広がっていたバンコクとは異なり、曇り空のようです。

TPE には予定よりも少し早い 12:58 に到着しました。

f:id:nawatchy:20170326215721j:plain