週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

デルタ25,000マイル獲得キャンペーン

【スポンサーリンク】

デルタスカイマイルで大型のキャンペーンがはじまりました。

最大25,000ボーナスマイルを獲得できるとなっています。

なかなか興味深いキャンペーンなので、内容を確認してみることにしました。

2017年7月09日までの期間中、キャンペーンに参加している航空会社以外の提携会社でマイルをご獲得いただくたびに1,000ボーナスマイルマイルをご獲得いただけます(25,000ボーナスマイルまで)。

f:id:nawatchy:20170414103147p:plain

提携クレジットカード会社(アジア太平洋地域)、ホテル、レンタカー、リムジン&シャトル、クルーズ&バケーション、スカイマイル ショッピング(日本)、および提携会社のポイントからマイルへの移行をすればいいとなっています。

または提携クレジットカードや提携会社を利用するなどして、スカイマイルに1マイルでも加算すれば、提携会社ごとに1,000マイルのボーナスマイルを獲得できるという内容のようです。

自分にとって、簡単にクリアできそうな提携ホテルについて見てみると、多くの国際的なホテルグループはほぼ網羅されている様子。

f:id:nawatchy:20170414105650p:plain

ではホテルプログラムでのデルタスカイマイルへの加算について考えてみることにしましょう。

方法としては次の2つです。

1.各ホテルプログラムで既に保有しているポイントを、デルタスカイマイルに移行してマイル加算する。

2.ホテルに宿泊するたびにもらえるポイントについて、スカイマイルを選択してマイル加算する。

 

既に保有しているポイントをデルタスカイマイルに移行する方法は、簡単といえば簡単です。

しかしながら各ホテルプログラムで保有するポイントをマイルに移行するためには、各ホテルプログラムそれぞれ「最低限〇〇〇ポイント以上」などの条件がありますので、移行するために必要なポイントを保有していないとこの方法は使えません。

スカイマイルは特典航空券取得に必要なマイル数が多めで、1マイルの価値がかなり低いマイレージプログラムです。

できれば貴重な宿泊ポイントを、スカイマイルなんぞに交換したくありません。

 

たった1マイルだけの加算であっても、1,000マイルのボーナスマイルを獲得できるのですから、マイル移行という方法ではなく、今後の宿泊を通じてマイル加算をして、それとともにボーナスマイルを獲得するほうが賢明だと思われます。

ではそのためにはどうすればいいのか、もう少し説明を見てみましょう。

1.SPG

スカイマイルメダリオン会員(シルバーメダリオン会員以上)は、SPG の CROSSOVER REWARDS を登録しておけば、SPG に宿泊するたび、自動的に SPG スターポイントに加えてスカイマイルも獲得することができるようになっています。

これを活用すれば非常に簡単です。

既に CROSSOVER REWARDS を登録している人にとっては何もしなくてもいい(このキャンペーンの登録をするだけでいい)ということになります。

※メダリオン会員でない方は、スカイチーマーの強い味方である「デルタ スカイマイル アメリカン・エクスプレスカード」を持てば、なんの修行もなしに自動的にメダリオン会員になることができます。

f:id:nawatchy:20170416102731p:plain

www.americanexpress.com

2.HILTON

HILTON HONORS では宿泊ごとに貰えるポイントを HONORS ポイントだけ(Points & Points)にするのか、HONORS ポイントとマイルの両方(Points & Miles)にするのかを選択することができます。

ですからスカイマイルを獲得したいという場合は、ヒルトン・オナーズのプロフィールの中にある MyWay 獲得方法で、Points & Miles(ポイントとデルタ航空のマイル)を選択すればいいということになります。

そして一度宿泊をして、スカイマイルにマイルが加算されてボーナスマイルを獲得したら、また元のポイント獲得法に戻せばいいんだと思います。

 

IHG や ACCOR などのホテルグループの場合も、プロフィールで、ホテルポイントではなく、スカイマイルを選べばいいようです。

そして1マイルでも加算されたら、元のポイント加算法に戻す。

こうして Hit and Away を繰り返していけばいいのではないかと。

 

このほか提携クレジットカード利用によるボーナスマイル獲得も見逃せません。

デルタスカイマイルカードを保有している方は、その利用によりもれなく通常のマイル加算だけでなくボーナスマイルも獲得できますから、こちらも非常に簡単に獲得できます。

f:id:nawatchy:20170416103503p:plain

25,000マイルすべてを獲得するのは難しいと思いますし、そんな必死になる必要もないでしょう。

ただデルタスカイマイル会員は、とりあえず登録して損はないというキャンペーンだと思います。