週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI157(KIX→TPE):Economy

【スポンサーリンク】

MAR/2017

 

いつも集まるメンバーと、そのうちの一人の誕生日を祝うため、香港で Birthday Party をすることになりました。

総勢5名ですが、みんなバラバラに飛びます。

1人は JL 修行中のため、東京経由の JL 便。

1人は Diners Card のポイントがたんまりあるから、デルタに移して CI 特典ビジネスを発券。

マイルと無縁な2人は普通にというか妥当に CX 直行便。

そして僕はもちろん CI (往路エコノミー、復路ビジネス)で飛びます。

同じ CI を利用するメンバーもいるのですが、利用便が行きも帰りも微妙に違うので、ホントにてんでバラバラです。

 

いつもどおり関西空港駅からターミナルビルに入ると、なにかのイベントをやっていて手渡されました。

てっきりティッシュペーパーだと思ったのですが、手渡されたものはクッピーラムネ。 

どんな意味があるのかよくわかりません。

f:id:nawatchy:20170401081345j:plain

CI チェックインカウンターでは、ラウンジ利用かクーポン(1,500円✕2枚=3,000円)のどちらにするかを尋ねられます。

あまり時間もありませんでしたので、クーポンを選択しました。

最近は海外へ行くといっても、いつものことですし、ほとんどお土産を買って帰ることはありません。

たまには買って帰ろうかと思うものの、旅行中にお土産のことを考えるのはストレスです。

ちょうどいい。このクーポンを使って関空でお土産を買うことにしました。

苺がまるごと詰まったチョコレート。f:id:nawatchy:20170401081439j:plain

全然、旅先のお土産ではありませんが、貰う側はどこで買ったかよりも美味しいかどうかのほうが重要なようです。

f:id:nawatchy:20170404145650p:plain

こうして費用負担も生じずにお土産選びも終えて、昼食をとることにしました。

南ウイング中間駅を降りてすぐのところにある Ciao へ。

f:id:nawatchy:20170401081609j:plain

醤油ラーメン(630円)とエビアン(160円)を、残っていたクーポン(1,500円)で購入。

お釣りは出ません。

醤油ラーメンは、昔々にスキー場のロッジで食べたようなレトロな味でした。

f:id:nawatchy:20170401081527j:plain

雨に濡れそぼる搭乗機。

f:id:nawatchy:20170401081815j:plain

機内食は Pork Rice と Seafood Rice でしたので海鮮ご飯にしたところ、エビチリでした。

f:id:nawatchy:20170401081709j:plain

エビチリは悪くなかったです。

当りですね。でもラーメンを食べてますから、ご飯はまったく手をつけずにエビチリだけをビールとともにいただきました。

f:id:nawatchy:20170401082315j:plain

f:id:nawatchy:20170401082400j:plain

食後は映画「Keeping Up with the Joneses」を観賞。

お隣に引っ越してきた完璧過ぎる夫婦が実はスパイだったという紹介だったので、シリアスなエージェントものかと思って見たのですが、まあコメディです。

お気楽に楽しむにはよかったです。

個人的にはワイルドスピードに出演していた Gal Gadot の美しい姿を拝めただけで儲けもんでした。

f:id:nawatchy:20170404152011j:plain

www.youtube.com

映画を見終えると、間もなく降下開始のアナウンス。

機長によると、台北は曇、気温は16℃とのこと。

寒いじゃないですか、台北。

到着ゲートは D5。

シャトルで第1ターミナルに移動します。

f:id:nawatchy:20170401082449j:plain