週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

香港SOHO:Sole Mio Restaurant

【スポンサーリンク】

APR/2017

 

中華料理ばかりでしたので、そろそろ違うものが食べたくなってきました。

SOHO にあるイタリアンに行くことにしました。

中環から徒歩で向かいます。

f:id:nawatchy:20170404180220j:plain

途中からは、ミッドレベル・エスカレーターを利用して Elgin Street まで、どんどん上がっていきます。

レストランの外観写真を撮ってませんでしたので、お店の Instagram 写真を拝借いたします。  

f:id:nawatchy:20170404232052p:plain

20:30 に予約をして出向いたところ、大勢のお客さんで賑わっていました。

SOHO という土地柄、多くの欧米人も見られました。

 

みんな胃腸が疲れ気味だったのでしょう。あっさりしたもの、日本でもなじみのあるものをまず数品オーダーしました。

「Insalata Cesare」

シーザーサラダです。

普通に美味しい一品でした。

f:id:nawatchy:20170403214038j:plain

「Margherita」

ピザ・マルゲリータ

f:id:nawatchy:20170403214152j:plain

「Spaghetti Aglio E Olio Peperoncino」

辛さとニンニクは多めで注文。

f:id:nawatchy:20170403214306j:plain

「Risotto Ai Frutti Di Mare」

シーフードリゾット(白ワインソース)

リゾットって、まず外さないメニューだと思うのです。

そしてリゾットは、日本のお米で作るとまったく美味しくないと思います。

f:id:nawatchy:20170403214339j:plain

結局、肉や魚などのメインはオーダーすることなく、終わってしまいました。

ファミレスみたいな注文の仕方でしたね。

味のほうは、まあ普通です。

5人でワイン3本を空けて、1,878.80HKドル。

値段は大変リーズナブルでした。

www.solemio.com.hk