週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI904(HKG→TPE):Business

【スポンサーリンク】

APR/2017

 

搭乗ゲートは23番なので、Skyteam Lounge からそう遠くはありません。

f:id:nawatchy:20170403215217j:plain

搭乗機。

行きと違って A333 でした。

f:id:nawatchy:20170403215253j:plain

いつもよく見るタイプです。

f:id:nawatchy:20170404083625j:plain

この香港滞在中、嫌というほど毎日アルコールを摂取していましたので、お水にしました。

グラスの足だけ写したのは、飲みかけてから撮ったため。

f:id:nawatchy:20170404083647j:plain

機内誌は4月になって新しいものになりました。

f:id:nawatchy:20170404083708j:plain

さようなら香港。

CX 利用時は、途中降機してよく訪れた街ですが、マルコポーロクラブを休会してからというもの、めっきり機会が減りました。

台湾はもちろん好きです。

でもやはり香港が恋しい。CI と CX の関係もまた同じです。

未練がましくて情けない男です。

f:id:nawatchy:20170404085452j:plain

くだらないことを考えていると機内食が運ばれてきました。

f:id:nawatchy:20170404083747j:plain

メインは2種類から選択します。Sweet and Sour Pork with Steamed rice(酢豚ごはん)か Pan-seared Chicken(焼き鳥)でしたので、白ごはんは要りませんからチキンを選択。 

f:id:nawatchy:20170404083806j:plainPan Seared Chicken Thigh with Persley Mash Potato

あっさりとおいしかったです。

ニンジンのように見えるかぼちゃが甘くてホクホクしてました。

f:id:nawatchy:20170404083838j:plain

Macaroon Fruit Tart

いつもどおり食べなかったので味はわかりません。

f:id:nawatchy:20170404083910j:plain

Seasonal Fresh Fruits

f:id:nawatchy:20170404083932j:plain

行きと違って、快晴の Formosa です。

高い山の頂にうっすらと雪らしきものが見えたのですが、それは見間違えだったのでしょうか。

f:id:nawatchy:20170404083955j:plain

新しく開通した MRT 空港線ですね。

こちらは台北ではなく、反対方向へ行く線路のようです。

f:id:nawatchy:20170404084013j:plain

爽やかな青空が広がる桃園に到着です。