週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

シャングリ・ラのジェイド会員になりました

【スポンサーリンク】

MAR/2017

 

4月1日から、アメックスのポイントを航空会社のマイレージに以降するときのレートが悪くなるので、移行可能なポイントをほとんど移行させました。

移行先は、CX、CI、BA  にしました。

CX は SGN へのビジネス特典航空券が使い勝手がいいと思っていますし、CI は東南アジアへのビジネス特典航空券が 50,000 マイルで発券可能なようなので、これから使っていきたいと思います。

BA はなんといっても JL 国内線を 4,500 マイル(avios)で、当日発券できるのが超絶便利でいいです。

あまり日本国内線なんて搭乗しないですけれども、万一に備えておくのも悪くありません。

これでアメックスポイントは、すっからかんになってしまいました。

f:id:nawatchy:20170330112000p:plain

ポイント移行を済ませて、久々にアメックスのホテルプログラムのページをチェックしてみますと、なんとシャングリラの JADE ステータスが申請するだけで貰えるとなっているではありませんか!

f:id:nawatchy:20170322171814p:plain

シャングリ・ラのメンバーシッププログラムであるゴールデンサークルもメンバー登録をしていますが、シャングリ・ラホテルは自分には高級過ぎてほとんど利用したことがありません。

バンコクにもシャングリ・ラはありますが、いつもよく宿泊するロイヤルオーキッドシェラトンのだいたい2倍はしますし、平会員だと目ぼしいおまけは何もないので、なかなか選ぼうという気になりません。

ですからゴールデンサークルのメンバーになってみたはいいものの、利用したことがあるのは世界最安のシャングリ・ラとも評される台南のシャングリ・ラのみです。

JADE は通常10滞在または20泊で得られるステータスです。

この上にはダイヤモンド(25滞在または50泊)があり、ダイヤモンド会員になればラウンジアクセスがつくようになるのでいいなあと思いますが、シャングリ・ラで25滞在または50泊なんて自分には縁のない話だと感じています。

f:id:nawatchy:20170322171701p:plain

早速、申し込んでみました。

メンバーズキットが到着するまで少し時間がかかるようですが、ステータスはすぐに反映されるとのことです。 (GW明けに到着しました)

f:id:nawatchy:20170322171835p:plain

さまざまな特典が用意されているようですが、どれがありがたい特典かといえば、朝食無料とアーリーチェックイン&レイトチェックアウトではないでしょうか?

さて、どこで宿泊してみようかと、楽しく悩んでいるところです。