週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Mercure Bangkok Sukhumvit 11

【スポンサーリンク】

APR/2017

 

この4月に新しくオープンしたばかりの Mercure Bangkok Sukhumvit 11 に宿泊してきました。

場所はホテルの名前にあるように Sukhumvit Soi 11 にあり、Aloft やHoliday Inn Express の近くです。
f:id:nawatchy:20170423093020j:image

元は President Palace というホテルだったところが、新しく Mercure として生まれかわりました。
f:id:nawatchy:20170423093034j:image

ロビーはコンパクトで天井も低いですけど、明るさとポップさを感じることのできるデザインです。

f:id:nawatchy:20170424193909j:plain

奥のほうに中国の陶磁器が飾られているスペースがありましたが、何のためのスペースなのか少し不思議です。
f:id:nawatchy:20170423093047j:image

チェックインを待っている間、ドリンクとおしぼりを出してもらえました。

非常に若いスタッフばかりが働いています。どこか大学生の延長のようなノリで楽しげです。

ただまだ不慣れな様子なのは否めません。
f:id:nawatchy:20170423093105j:image

アサインされたのは10階の部屋。

廊下も明るくてポップです。
f:id:nawatchy:20170423093124j:image

部屋の広さは、34㎡とのことでまずまずの広さ。
f:id:nawatchy:20170423093142j:image

King Size Bed
f:id:nawatchy:20170423093324j:image

普通に使いやすいデスクです。というか何も置かれてません。整理整頓は大事ということですね。
f:id:nawatchy:20170423093346j:image
f:id:nawatchy:20170423093400j:image

ベッドサイドのランプがかわいいです。
f:id:nawatchy:20170423093422j:image

TV は LG 製
f:id:nawatchy:20170423093438j:image

荷物置き場
f:id:nawatchy:20170423093459j:image

フリーのボトル水は2本。f:id:nawatchy:20170423093746j:image

冷蔵庫は空っぽです。近くにセブンイレブンがあるので、まったく問題はありません。
f:id:nawatchy:20170423093546j:image

水まわりをチェックしてみます。

バスタブはなくて、シャワーのみです。排水も問題ありませんでした。
f:id:nawatchy:20170423093558j:image

洗面台には石鹸しか置かれていません。

f:id:nawatchy:20170423093527j:imageバスアメニティもこの2つだけ。質素というか貧相です。
f:id:nawatchy:20170423093628j:image

Shaving Kit がなかったので、電話をして届けていただきました。

f:id:nawatchy:20170424193943j:plain

もちろんプールもあります。

何組かが、プールサイドでまったりされてました。

ちなみにウェルカムドリンクは、このプールサイドのバーでいただけるとのことでした。

f:id:nawatchy:20170423093712j:plain

設備だけを見ると、簡素なビジネスホテルといった感じで少しがっかりです。

これなら近くにある Holiday Inn Express のほうが、よりリーズナブルですし、朝食もフリーなので、そっちのほうがいいなあと思いました。

ただスタッフによれば、まだグランドオープン前とのことで、まだまだ完成途上のホテルのようです。

クラブラウンジもできる予定とのことですから、評価はそれからでしょうか。

 

新しいホテルだからなのか、スタッフも若いスタッフばかりでした。まだまだぎこちなさを感じますが、ホスピタリティに溢れていて、たいへん意気込みを感じられたところは高ポイントでした。 

www.accorhotels.com