週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

TPE:Supreme Lounge(V3)「梅苑」

【スポンサーリンク】

APR/2017

 

チャイナエアから届いた eSummary の中にラウンジ規則についてのリマインダーがあり、それを詳しく見てみたところ、今までパラゴン会員以外は利用不可だと思っていた TPE にある Supreme Lounge(V3) が、エメラルド会員も利用可能であることを知りました。

f:id:nawatchy:20170425174810p:plain

日本語の WEB PAGE は次のとおり。

こちらにはパラゴン会員だけが対象と記載されています。

こんな場合、英語の説明のほうが正しいです。

f:id:nawatchy:20170425174941p:plain

ちょっと、ちょっと、それ早くいってよ。

早速、試してみることにしました。
f:id:nawatchy:20170423210131j:image

レセプション

とはいえ、本当に入室可能なのか少し不安です。

受付の女性に「大丈夫ですか?」と尋ねると、にっこり微笑んで「こちらへどうぞ」と中へ案内していただきました。

f:id:nawatchy:20170424130650j:plain
f:id:nawatchy:20170423210211j:image

レセプションの横に飾られている Orchid が大変見事です。

毎日取り替えているのですか?と尋ねたところ、「2週間に一度ぐらいですよ。台湾にはたくさんの蘭があるんですよ」と教えてくれました。

へえー。f:id:nawatchy:20170423210220j:image

少し気になったので、後で調べてみたところ、台湾は蘭の原産地であり、世界最大の生産地であることを知りました。

hitohana.tokyo

<「HitoHana NOTE」様の WEB PAGE から引用>

 

ラウンジの中は、趣味のいい東洋様式でまとめられています。

公式 WEB PAGE では次のように説明しています。

新しいオリエンタルなイメージを全体的なデザイン基調としたスプリームラウンジは、洗練された中国風の家具を配置し、八角屋根、回廊、月を模した扉により中国文化を全面に打ち出し、東洋の美を体現しています。

f:id:nawatchy:20170423210240j:image

PC コーナーも洒落ています。

f:id:nawatchy:20170423210249j:image故宮博物院に展示されているような工芸品が飾られており、ちょっとした美術館のようです。

こちらも公式 WEB PAGE では、次のように説明しています。

また、スプリームラウンジには特別な展示スペースが設けられ、台湾の新進芸術家による、特別な作品を展示しています。ただのラウンジではなく、台湾の芸術の創造性と技術的な強みを世界中の旅行客に披露し、味わっていただける場となっています。

f:id:nawatchy:20170423210304j:image

係の方に案内されて、奥のほうへと進んでいきます。

案内されたのはこんな場所でした。

基本、すべて個室となっているようです。
f:id:nawatchy:20170423210320j:image
f:id:nawatchy:20170423210330j:image

ランプシェードも CI らしくというか、台湾らしくというか、梅(台湾の国花)があしらわれています。
f:id:nawatchy:20170423210359j:image

メニューを手渡されました。

f:id:nawatchy:20170424130709j:plain

f:id:nawatchy:20170424130727j:plain

「港式焼売」と「牛カルビ焼肉 野菜添え」をオーダーしました。

焼売は美味しかったですけれども、牛カルビ焼肉はいまいちでした。
f:id:nawatchy:20170423210424j:image

ちょっと物足りなかったので、炒飯も追加でオーダーしました。
f:id:nawatchy:20170423210434j:image

もちろんブッフェからも料理をいただくことができます。
f:id:nawatchy:20170423210457j:image

よかったです。

なにより静かで、プライベート感があるところが、素晴らしいと感じました。

注文をつけるならば、あとはバーカウンターですかね。

ぜひともこの洗練された東洋美を活かしたバーカウンターをこしらえてもらいたいものです。

それがあれば完璧だと思います。

 

CI はこの桃園国際空港に、V1、V2、V3 と3つのラウンジを持っていますが、この V3 ラウンジが一番豪華だと思います。

でも、いつもよく行く V1 ラウンジもたいへん素晴らしいラウンジです。

これからは、T1 にある V1 ラウンジと、この V3 ラウンジに立ち寄るのが楽しみになりました。