週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

宮崎:みやざき焼酎バー「のもや」

【スポンサーリンク】

MAY/2017

 

ホテルは Holiday Inn Resort Miyazaki を予約していました。

ただホテルの近くにはこれといった飲食店がないようなので、宮崎の町まで出てみることにしました。

宮崎空港から宮崎駅までは、駅にして3つ、時間にして10分程度と大変近いようです。 

宮崎駅のガード下に新しいお店がいくつか入っています。

その中の焼酎バーに入ってみることにしました。

f:id:nawatchy:20170521152921j:plain

こちらのお店は、このガード下にあるグループ店から出前でいろいろな料理を取ることができるそうで、それがなかなかいいのです。

地鶏料理もあれば、スペイン料理もあり、ピザもあれば、鉄板焼もある、というように様々な種類の料理をここ1箇所で食べられます。

f:id:nawatchy:20170523185712j:plain

「鶏わさび」

f:id:nawatchy:20170521152734j:plain

「鶏モモたたき(ハーフ)」

さっぱりとしていますが、鶏の美味しさが伝わります。

でも「鶏わさび」と少しかぶりましたね。

f:id:nawatchy:20170521152745j:plain

「松の露 無濾過(ロック)」

芋焼酎です。焼酎にも無濾過というものがあることをはじめて知りました。

また何も言わずともチェイサーを置いていただきました。

飲む人間に理解のあるお店です。

f:id:nawatchy:20170521152756j:plain

f:id:nawatchy:20170521152807j:plain

「メヒカリの唐揚げ」

カラッと揚がっていて、これも美味しかったです。

f:id:nawatchy:20170521152817j:plain

二杯目の焼酎は麦を選びます。

こちらの麦焼酎は麦の味がしっかり感じられて、良かったと思います。たいへん気に入りました。

f:id:nawatchy:20170521152827j:plain

「冷や汁」

〆に注文しました。

美味しいですね。

f:id:nawatchy:20170521152846j:plain

たいへん満足して、ほろ酔い気分のまま電車に乗り込みました。

ホテルまでは日南線で向かいます。

f:id:nawatchy:20170519222019j:plain