週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

PATTAYA:Leam Chabang International Country Club(レムチャバンゴルフクラブ)

【スポンサーリンク】

JUN/2017

 

空港から、ゴルフ場へ向かいます。

初日のゴルフ場は Leam Chabang International Country Club です。

パタヤに向かう道中にあることと、スポーツデイという料金の安い日だったので、このゴルフコースにしました。

ジャックニクラウス監修のコースです。
f:id:nawatchy:20170620231911j:image

レセプションでチェックインをしてロッカールームへ。
f:id:nawatchy:20170620231934j:image

ロッカールームもたいへんきれいに保たれています。
f:id:nawatchy:20170620231949j:image
f:id:nawatchy:20170620232004j:image

スタートは余裕を持たせた時間になっていましたので、早めてもらう(07:54スタート)ことにしました。

こうしたことに柔軟な対応をしてくれるのも、タイのゴルフのいいところ。

 

まずは Mountain Course からスタートします。
f:id:nawatchy:20170620232024j:image

f:id:nawatchy:20170625121923p:plain

f:id:nawatchy:20170625121842p:plain

f:id:nawatchy:20170625122400p:plain

キャディは1人に1人は当たり前で、カートも1人に1台。

これと比較すると、日本のゴルフはなんて貧相なんでしょう。

キャディに対する日本でありがちなボヤキの多くは、4人にたった1人のキャディしかつけないからだとさえ思えます。
f:id:nawatchy:20170620232043j:image

谷越えのホール。

越えれば気持ちいいですけど、僕のボールは谷に吸い込まれていきました。
f:id:nawatchy:20170620232058j:image

後半は Lake Course でした。

f:id:nawatchy:20170625122242p:plain

f:id:nawatchy:20170625122258p:plain

f:id:nawatchy:20170625122313p:plain

広々としていますので、フェアウェイを大きく外しても、なかなかペナルティになることはありません。
f:id:nawatchy:20170620232112j:image

バンカー
f:id:nawatchy:20170620232132j:image

なかなか美しいコースです。
f:id:nawatchy:20170620232151j:image

3人✕3チームだったこともあり、全18ホールを3時間半かからずにプレーできました。

こんなにスピーディーに回れると、これだけで気分よくなりますね。
f:id:nawatchy:20170620232211j:image

プレー後は、シャワーを浴びて、冷たいビールを飲むのがお約束。

お昼はブッフェスタイルとなっており、1人398バーツで食べ放題となっています。

内容もなかなか充実していて、結構お値打ちです。

そのせいか近くに勤めている人たちが、ランチだけの利用に訪れているそうです。
f:id:nawatchy:20170620232235j:image
f:id:nawatchy:20170620232249j:image

西瓜も甘くて美味しい。

とても瑞々しくて、火照った身体をクールダウンしてくれます。
f:id:nawatchy:20170620232304j:image

こんなに素晴らしいコースが、平日とはいえ2,500THB(キャディー&カート代含む)で楽しむことができました。

タイヘゴルフだけを目的に来る方が多いのも納得できます。

www.laemchabanggolf.com