週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

PATTAYA:Siam Country Club Waterside

【スポンサーリンク】

JUN/2017

 

最終日は Siam Country Club にある3コースのうち、Waterside Course をまわることにしました。 

2014年にオープンした新しいコースで、いろいろなものがまだ新しくてきれいです。

f:id:nawatchy:20170625112353j:plain

この PRO SHOP の中にレセプションがありますので、そこでチェックインをします。

チェックインだけにすればいいのに、ついついお土産や記念になるものを買ってしまうんですよね。

f:id:nawatchy:20170625115701j:plain

1階にあるロッカーへと向かいます。

こちらもまだまだきれいです。

f:id:nawatchy:20170625112636j:plain

スタートまで時間がありましたので、レストランで朝食をとることにしました。

たしか200THBぐらいで、朝食セットがありました。

f:id:nawatchy:20170625112606j:plain

この Waterside Course は、その名前のとおり池や川が多くたいへん美しいコースです。

f:id:nawatchy:20170625112736j:plain

f:id:nawatchy:20170625114331p:plain

 

この日は薄曇りだったのですが、タイではこういう薄曇りで暑くない日が「天気のいい日」とされています。

f:id:nawatchy:20170625112758j:plain

青ティーからまわることにしました。

ドライバーをミスすると、むちゃくちゃ距離が長く感じられます。

f:id:nawatchy:20170625112824j:plain

コース途中にいくつかある売店。

ここでの水分補給は欠かせません。

おなかがすくと、この売店で食事をしたりもします。

タイのゴルフ場で食べるトムヤム味のインスタントヌードルがいいんですよね。

f:id:nawatchy:20170625113004j:plain

これは16番ホールだったかな。

f:id:nawatchy:20170625113029j:plain

こんな立札があるのもタイらしいです。

f:id:nawatchy:20170625113058j:plain

名物ホールである17番ホール。

グリーンに乗せるには、池越えのアプローチが必要です。

f:id:nawatchy:20170625113307j:plain

グリーン側から見ると、このような感じです。 

f:id:nawatchy:20170625113328j:plain

これはたしか9番ホール。

インスタートでしたでしたので、最終ホールとなりました。

f:id:nawatchy:20170625115058j:plain

この日はかなり暑い日でした。

いつものことながら、シャワーを浴びて、レストランで冷たいビールをいただきます。

くー、たまりません。

ここのレストランは、日本料理も用意されていますので、日本食が恋しくなった人にもいいと思います。

f:id:nawatchy:20170625115300j:plain

これで今年のタイでのゴルフも終わり。

今年も楽しいタイゴルフでした。 

いったんホテルへ帰って、ランドリーへ洗濯物をとりに行ったり、荷づくりをして、スワンナプーム空港へ向かいます。

siamcountryclub.com