週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI837(TPE→BKK):Economy

【スポンサーリンク】

JUL/2017

 

TPE に到着すると、BKK へ乗り継ぐ搭乗客へ乗り継ぎの案内をしていました。

時間がタイトなのか、乗継客が多いのか、どちらかなのでしょう。

案内に従って、セキュリティチェックを通過して、ラウンジにも立ち寄らず、A5 ゲートへ向かいました。
f:id:nawatchy:20170707222447j:image

ゲートに到着すると、搭乗開始時刻まで20分程度ありましたが、そのまま待合いの椅子に座って待ちました。

搭乗機は、やはり A333 です。

インボラを期待していましたが、呼び出しもされず、ゲートではグリーンランプが点灯して、何事もなくエコノミーキャビンへ。
f:id:nawatchy:20170707222500j:image

搭乗は順調だったようで、出発予定時刻(22:05)の15分以上前に機内に乗り込む搭乗客はなくなりました。

しかしながら、なかなかドアクローズとはなりません。

出発予定時刻を少し過ぎてアナウンスが流れました。

「Last minute passenger がキャンセルとなり、安全上の理由からその荷物を下ろすため、もうしばらくお待ちください」

しかし、プッシュバックを開始するまで、20分以上の時間がかかりました。

 

機内は、そこそこの搭乗率ですけれども、隣の3席は空席となりました。

CI エメラルド以上は、隣席ブロックをかなり強力にかけてくれるように思います。

f:id:nawatchy:20170708102320j:image

Cabin Crew が挨拶に来られました。

はじめ中国語で話しかけられましたが、通じてない感が伝わると、すぐに英語に修正してくれます。

本日の BKK までの飛行時間は03時間10分とのこと。

「何か必要なものはありますか?雑誌とかどうですか?」

「お水だけいただけますか?」

にっこり微笑んで、すぐに持って来ていただきました。
f:id:nawatchy:20170708102333j:image

その後、Cabin Manager も挨拶に来られて、タイの入国カードとプレミアムレーンの券をいただきました。

f:id:nawatchy:20170717110343j:plain

機内食は、Pork Pasta を選択しました。

ドリンクは、ビールだけにします。

「Heineken ありますか?」と尋ねると、ワゴンにはないようなので、台湾ビールにしました。

でも、あまり美味しくないですね、台湾ビール。

薄くて、ぺしゃんこな味。

何杯も飲むときは、この薄さというか軽さがいいんですけど。
f:id:nawatchy:20170708102353j:image
f:id:nawatchy:20170708102412j:image

Spaghetti と言ってましたが、Tagliatelle でした。

まあ、そんな細かいことはどうでもいいです。

ソースはまずまず美味しくて、完食いたしました。
f:id:nawatchy:20170708102436j:image

食事を終えるとこの位置。

4席空席ですから、エコフラットにして寝ることにします。
f:id:nawatchy:20170708102448j:image

目を覚ますと、すでにタイ国内に入っています。

ほどなくして降下を開始しはじめました。

出発が遅れたものの、かなり挽回して BKK には定刻(00:35)より、少しだけ遅れて 00:42 に到着しました。