週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI158(TPE→KIX):Economy

【スポンサーリンク】

JUL/2017

 

出発ゲートは、D8 でした。

また乗り継ぎ時間が少ないので、ラウンジには立ち寄らず搭乗ゲートに向かいます。

スカイトレインに乗って、ターミナル間移動をしました。

ゲートに到着すると、すぐに搭乗が開始されました。

何ごともなく、青ランプが点灯して、指定していたエコ席へ。

変化に乏しく、どきどき感のない CI です。

CX ならば、高確率でインボラがあって、毎回くじをひくような楽しみがあるんですけど、CI にはそれがありません。

 

クルーが挨拶に来られて、本日の飛行時間を教えてくれます。

KIX までは02時間20分とのこと。

f:id:nawatchy:20170716112820j:plain

前方のエコ座席はほぼ満席のようです。

隣には家族と別席になった、小学生ぐらいの男の子が座りました。

おとなしく本を読んでいたりして、なかなかたくましいと思いました。

 

知らない間にプッシュバックがはじまり、あっという間に離陸となりました。

ぐんぐん高度を上げて巡航高度に達すると、機長からアナウンスがありました。

機長は日本人で、日本語→英語の順でアナウンスされました。

ここ1年ちょっと、CI によく乗っていますが初めてのパターンです。

 

ミールサービスがすぐに開始されました。

短い飛行時間ですから、迅速なサービスが望まれるところです。

機内食は、Pork Rice と Chicken Rice とのこと。

この選択肢だと、また美味しくない CI の機内食になったような気がします。

Pork Rice を選択しました。

蓋を開けてみると、やはり以前の美味しくなかった CI のエコ機内食のようです。

飲み物はハイネケンをお願いします。

ワゴンにはやはり台湾ビールとサッポロだけしか積んでいなかったので、ギャレーに取りにいってくれました。
f:id:nawatchy:20170710222706j:image

Salad

かなりイマイチなポテサラです。
f:id:nawatchy:20170710222719j:image

Pork with Rice

豚のすき焼き風。

味付けは思ったほど悪くないですけれども、でき損ないの弁当のようで、かなりがっかりな感じです。
f:id:nawatchy:20170710222759j:image

Fruits
f:id:nawatchy:20170710222811j:image

食後は、Taiwan Oolong Tea をいただき食事を終了。

食事を終えるとこの位置。

結構ゆっくり食べてたようです。
f:id:nawatchy:20170710222848j:image

機長からのアナウンスによれば、KIX 付近の天候は曇り、気温は27℃とのことです。

淡路島を縦断し、神戸から旋回して KIX へアプローチ。

B 滑走路に着陸して、KIX には 20:52 に到着しました。