週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Spanish on 4

【スポンサーリンク】

AUG/2017

 

BTS Sala Daeng 周辺を歩いていたときのこと。

どこかで見た覚えのある看板を見つけました。

あれ、Sukhumvit Soi 11 の裏路地にあったスパニッシュのお店じゃないかな。

www.ci173weekender.com

近づいてみます。

開店準備をしていたお店の人に尋ねると、やはり間違いありません。

Sukhumvit Soi 11 の裏路地にあったお店と同じです。

詳しく話を聞いてみたところ、Soi 11 にあったお店はすでに閉店したとのこと。

ショッピングモールが建設されるため、立ち退いたそうです。

そして、ここ Silom Soi 4 に移転してきたとのこと。

なにはともあれこんなかたちで、再会できてよかったです。

※お店の名前は Spanish on 4 となってました。移転に合わせて変更されたのでしょう。

 

開店時間に少し早かったので、用事を済ませてからランチに訪れてみました。

中に入ると、Sukhumvit Soi 11 にあったお店よりも少し広くなったように思います。
f:id:nawatchy:20170811191448j:image

メニューを見せてもらいました。

「DAYTIME TAPAS」というセットメニューがあるようです。
f:id:nawatchy:20170811191500j:image

3皿で195THB、6皿で385THB、9皿で575THBという、多く頼むとほんの気持ち程度だけお得になる微妙な価格設定。

でも、なかなか良さそうですね。

 

まずはビールを飲みながら、何にするか考えることにしました。

Heineken は110THB、Tiger ならば100THBとのことなので、Tiger Beer にします。

f:id:nawatchy:20170816122020j:plain

「Grilled goat cheese and red pepper salad」

結構、見た目よりも食べ応えのある一皿でした。
f:id:nawatchy:20170811191533j:image

「Russian salad of mixed vegetables in mayonnaise」

これはイマイチでした。
f:id:nawatchy:20170811191544j:image

「Grilled baby squid」

添えられていたレモンを絞って。
f:id:nawatchy:20170811191556j:image

ビールと Tapas(3 dishes)で、347THB(≒1,140円)でした。

なかなかいい感じです。

味もさることながら、この気軽さ、洒落た感じがいいです。

こんなランチのできるところが、うちの近所にできないかな。

そう感じた Bangkok の昼下がりでした。

spanishon4.com