週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CHIANG MAI:Shangri-La Chiang Mai(1)

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

ここチェンマイでの宿は、Bangkok に引き続いて Shangri-La Hotel にしました。

チェンマイのシャングリラだと、バンコクのシャングリラよりも随分と安く泊まることができます。

せっかくいただいた JADE ステータスですから、再び試してみることにしました。

 

ナコンチャイエアのバスターミナルからは、Grab Car で移動(64THB)しました。

ホテルのセキュリティチェックを通って、玄関に到着。
f:id:nawatchy:20170916195717j:image
ロビー

f:id:nawatchy:20170920085651j:plain

f:id:nawatchy:20170920085842j:plain
9時前に到着したのですが、もうすでに部屋の用意ができていますとのこと。

もちろん料金の請求なんてありません。

たいへんありがたいですね。
チェックイン手続き中のときには、お茶とおしぼりを出していただきました。
f:id:nawatchy:20170916142315j:image

アサインされたのは、8階の部屋。

部屋までエスコートをしていただきます。
f:id:nawatchy:20170916142341j:image

King Bed
f:id:nawatchy:20170916142355j:image

ソファー
f:id:nawatchy:20170916142415j:image

ウェルカムフルーツも用意していただきました。

チェックインのときに、JADE メンバー用アメニティについて「ミネラルウォーターとビール、そしてチョコレートでいいですか?」と尋ねられました。

ちゃんと前回の情報が引き継がれていようです。

「それでお願いします」と答えたところ、すでに部屋には用意されていました。
f:id:nawatchy:20170916234457j:image

ウェルカムアメニティのビールとミネラルウォーター。
f:id:nawatchy:20170916234515j:image

Ice Pale Bucket をわざわざ用意してくれていました。

洒落た感じになっていて嬉しい心遣いです。
f:id:nawatchy:20170916234530j:image


f:id:nawatchy:20170916142452j:image

なんの意味があるのかわからない装飾。
f:id:nawatchy:20170916234352j:image

Mini Bar
f:id:nawatchy:20170916234432j:image

水まわりがこちらです。
f:id:nawatchy:20170916142538j:image

バスアメニティ

バンコクのシャングリ・ラのものと一緒です。
f:id:nawatchy:20170916234156j:image
バスタブ

久しぶりに使ってみました。
f:id:nawatchy:20170916142551j:image

もちろんシャワーブースは、別にあります。
f:id:nawatchy:20170916142623j:image
部屋でくつろいでいると、ドアのベルがなりました。

「こちらはウェルカムティーになります」
f:id:nawatchy:20170916234237j:image
へー、これまた嬉しい計らいですね。

籠の中を開けると、かわいらしいティーセット。

いいですね。これ欲しいなあ。

※「すごく気に入ったので購入することはできますか?」と後でコンシェルジュに尋ねました。すると香港から取り寄せているとのことでした。
f:id:nawatchy:20170916234253j:image

お茶はジャスミンティー。
f:id:nawatchy:20170916234322j:image

窓の外には Doi Suthep。

「この景色がいつでもご覧になることができますよ」

ただ雨季のチェンマイでしたから、すっきりと晴れわたる空に聳える姿を見ることは叶いませんでした。
f:id:nawatchy:20170917011035j:image

ホテルスタッフの対応はたいへん気に入りました。

いい滞在になることが期待できそうてす。

www.shangri-la.com