週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CHIANG MAI:China Kitchen(中国厨房)

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

宿泊していた Shangri-La Hotel 1F にあったレストランへ行きました。

Spices of Szechuan Cuisine となっていたので四川料理のレストランです。

メニューを見ていると、赤い色や黒い色の料理ばかりで、とても辛そうで美味しそうです。
f:id:nawatchy:20170921083511j:imageこれはぜひとも試してみたいと思い、着いたその日の Lunch でさっそく利用してみることにしました。

入口には、中秋節の月餅が置かれています。
f:id:nawatchy:20170916145748j:image

ウェイティングバー
f:id:nawatchy:20170916145813j:image

人数を告げると中に案内されました。

なかなかいい雰囲気じゃないですか。
f:id:nawatchy:20170916173324j:image

とりあえずビールをいただきましょう。

SINGHA、LEO、CHARNG の3種類のローカルビールだけが安かったので、その中では1番マシだと思っている SINGHA をオーダー。

一応、氷もいただきます。

f:id:nawatchy:20170916173347j:image

料理が来る前に、準備されました。
f:id:nawatchy:20170916173427j:image
「四川口水雞(Szenchuan poached chicken)」

うん、刺激的な辛さ。

でもだからこそ美味しいのです。

辛さがどんどん追いかけてきますので、汗も噴き出してきます。

たまらずサーバーに合図を送ると、すぐに察してくれたようでタオルを持ってきてくれました。
f:id:nawatchy:20170916173453j:image
「老乾媽自製豆腐(Homemade bean curd with special sauce)」

こちらも美味しい。
f:id:nawatchy:20170916173508j:image

「成都担々麺(Dandan noodles)」

汁なし担々麺ですね。

〆の一品にオーダーしましたが、麺が柔らかすぎて僕の好みではありません。

少し期待外れでした。
f:id:nawatchy:20170916173522j:image

でも、全般的にたいへん良かったです。

どの料理も麻辣がばっちり効いていて、それが決して粗野ではなく、洗練されたものなのです。

たいへん質の高い辛さであり、そして美味しいものでした。

また店内の質感もいいと思いました。

すごく豪華というわけではありませんが、安っぽくはありません。
f:id:nawatchy:20170917012104j:image

たいへん満足しました。

チェンマイへ来たときは、ぜひまた訪れたいレストランです。