週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Chiang Mai:Little Istanbul

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

さて、チェンマイでの晩ごはん。

あまり食欲もわかなくて何にしようかなあと思案しながら、Chang Klan 通りのナイトマーケットをあてもなくぶらぶらと歩いていました。

チェンマイにはいくつかナイトマーケットがありますが、この Chang Klan 通りもそのうちの1つであり、かなり長い距離にわたって夜店が並んでいます。

その Chang Klan 通りからもまた別のナイトマーケットがいくつか広がっており、歩いているうちに「KALARE NIGHT BAZAAR」というナイトマーケットへたどり着きました。

f:id:nawatchy:20170920164909j:plain

すると柱にこんな看板があるのが目にとまりました。

おっ、いいんじゃない。

ケバブ料理なら食べれそう。

ただ辺りを探してみるも、それらしきお店を見つけることができません。

看板の近くにあるお店の人に尋ねてみました。

「もっと奥のほうだよ」

f:id:nawatchy:20170917004627j:image

指で示されたほうに歩いて行きます。

途中、ステージがあり、タイ舞踊か何かをやっていました。
f:id:nawatchy:20170917004651j:image

大きなフードコート。

タイ料理のほか、様々な国の料理があるようです。

看板にあった Little Istanbul も、これのどこかにある屋台なんでしょう。

f:id:nawatchy:20170920165029j:plain

どこかなあと思って見渡すと…。

あった、あった。

1番奥の隅にありました。

f:id:nawatchy:20170920165132j:plain

店先には、ドネルケバブ。
f:id:nawatchy:20170917004747j:image

屋台の表に書かれているメニューを見てみると、こちらのセットメニューが良さそうです。

Chicken Kebab(119THB)
f:id:nawatchy:20170917004804j:image

中にいる女性に「辛くても大丈夫?」と尋ねられましたので、「もちろん!辛くしてね!」と答えます。

Hummus を追加でオーダーできる(+30THB)ようでしたので、そちらも追加オーダーしました。

番号札をもらって、店の前にあるテーブルで待ちます。

 

10分ほどで運ばれてきました。

やはりケバブサンドからいきましょうか。

うん、旨い。

いや、むちゃくちゃ旨い。

あとから、かなりの辛さもこみ上げてきます。

そして、追加でお願いした hummus もばっちり効いてます。

かなりのボリュームだったのですが、夢中になって食べてしまいました。

食欲がなかったはずなんですけどね(笑)。
f:id:nawatchy:20170917004816j:image

嬉しい誤算でした。

バンコクでいつも食べてるものよりも格段に美味しい Kebab Sandwitch に、ここチェンマイで出会えました。