週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Lazy Days in Bangkok(7)

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

1.ドライフルーツ

先日、はじめてバンコクへ家族旅行に行ったという方から、ドライフルーツを買ってきてほしいとお願いされました。
f:id:nawatchy:20170918094431j:image

娘さんがたいへん気に入られたそうで、もし見つけたら買ってきてほしいと頼まれました。

たしかにどこか見覚えのあるパッケージ。

ただどこで見たのか記憶にありません。

ふだん甘いものには興味がないので、見たとしても記憶に残りません。

するとセブンイレブンで売られているのを見つけました。
f:id:nawatchy:20170918093956j:image

でも、なぜか頼まれていたいちごだけがありません。

いちごだけが人気なのでしょうか?

いくつかのセブンイレブンを回って、ようやくいちごを見つけました。

f:id:nawatchy:20170918094132j:image

金額は、1個20THB(いちごだけ28THB) とたいへん安いものでした。

いちごは貴重だったため、マンゴーだけ味見してみました。

うーん、別に普通でした。

 

2.Spanish on 4(2)

先月にランチで訪れたお店がよかったものですから、ディナーで訪れてみました。

店に入るとそのときに対応してくれたスタッフがいたのですが、そのスタッフも僕の顔を覚えてくれていて、笑顔で出迎えてくれました。

まずは、Draft Beer(Asahi)を注文します。

そして料理を3品選びました。
f:id:nawatchy:20170918094536j:image

「Chorizo Picante 150(Spicy Paprika Sausage 150g)」 

お酒のアテにと思いましたが、一人だと少し多すぎました。

味も単調ですから、半分食べてギブアップ。
f:id:nawatchy:20170918094551j:image

「Marinated salmon tartar with avocado」

思っていたよりも結構なボリューム。

でもアボカドが好きなので、美味しく全部いただきました。
f:id:nawatchy:20170918094604j:image

「YALI Wild Swan Cabernet Sauvignon,Central Valley ,Chile」

赤ワインをいただくことにしました。

グラスだとこの1種類のみ。

バランスのとれたいろいろと合わせやすい赤だと思いました。
f:id:nawatchy:20170918094618j:image

「Pork tenderloin with potatoes」

メインに選んだのがこちらです。

ソースはなんだっただろう?

赤ワインに合う料理で美味しかったことだけは覚えています。
f:id:nawatchy:20170918094630j:image

3品とビール&ワインで、965.14THBでした。

夜はコスパが落ちますね。