週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

MH775(BKK→KUL):Business

【スポンサーリンク】

OCT/2017

 

ホテルを14時にチェックアウトしてそのまま空港に向かったため、ずいぶんと早くスワンナプーム空港へ到着してしまいました。

出発時間は、18時40分ですから4時間以上も空港で過ごさなければなりません。

搭乗ゲートは何番だろうとボーディングパスを見てみたところ、搭乗ゲートが表示されていないことに気づきました。

まだ早すぎるから、ゲートが決まっていないのでしょう。

するとこんな機械があることに気づきました。

バーコードをスキャンさせれば、搭乗ゲートが表示されるようです。

試してみましたけど、結果は同じ。

後でまた確認しないとダメなようです。

f:id:nawatchy:20171015104445j:plain

ラウンジは、Miracle Lounge を案内されましたが、やはりここは勝手知ったる CX Lounge で搭乗を待つことにします。

このあとのフライトでは、アルコールが提供されませんからスパークリングワイン(Chandon)をいただきました。
f:id:nawatchy:20171009175833j:image

搭乗ゲートは、F4 でした。

CX ラウンジからは歩いて5分もかかりません。

「Aircraft/B738」
f:id:nawatchy:20171009200921j:image

17時50分には、搭乗が開始されました。
f:id:nawatchy:20171009200938j:image

メニューがシートの上に置かれていました。

Main Course は次の3種類。

・Red Curry of Chicken(鶏のレッドカレー)

・Stir-Fried Beef in Oyster Sauce(牛肉のオイスターソース炒め)

・Grilled Fillet of Garoupa(ハタのグリル)
f:id:nawatchy:20171009234145j:image

「Welcome Drink/Pink Guava Juice」
f:id:nawatchy:20171009234212j:image

搭乗は順調に進み、18時32分にドアクローズ。

18時36分には、プッシュバックを開始しました。

定刻は18時40分ですから、非常にスムーズです。

ただそこから延々とタキシングをして、東側滑走路から離陸したのは 18:59。

タキシング時の燃料消費は多大だと聞きますから、これは隣国キャリアに対するいじわる?と思うほど。

 

北に向かって離陸をして、右旋回をして進路を KUL にとります。

海に出たあたりで、ミールサービスが開始されました。

f:id:nawatchy:20171009234227j:image

「Stater/Garden Salad」

これ、まったくおいしくないんですけど。

まったく味のない人参が大量に盛られています。

ドレッシングをかけても、処理しきれませんでした。
f:id:nawatchy:20171009234245j:image

「Garlic Bread」
f:id:nawatchy:20171009234257j:image

「Main Course/Grilled Fillet of Garoupa」

クリームソースはまずまずの味でしたが、ハタの身が淡白すぎて途中で飽きてきます。

付け合せのポテトは、ほくほくして美味しかったです。f:id:nawatchy:20171009234324j:image
「Dessert/Tako Taro」

Tako Taro って何?

食べていないので、わからずじまいです。
f:id:nawatchy:20171009234335j:image

窓の外を食いついて見ていると、「あそこにペトロナスツインタワーが見えますよ」と指差して教えてくれました。

写真では捉えるのが難しいです。
f:id:nawatchy:20171009234410j:image

搭乗機は KUL を通り過ぎて、大きく右旋回を繰り返してアプローチをしていきました。

ここ1ヶ月で4回目の KUL に着陸。

ゲートへ向かう途中のアナウンスによれば、ただいまの現地時間は22時04分、気温は26℃とのこと。

MH88 への乗り継ぎも、これなら問題なくできそうです。